「OPPO Reno5 A」が、ワイモバイルから発送された。(三が日なのに)予想外に早かったな?(日記)

日記
この記事は約4分で読めます。

「スマホを衝撃から守る」という点においては、僕は結構過保護なところがあるので、「OPPO Reno5 A」用には、これを買ったんですよ。

んで、昨日届いたのはいいとして、試しに開封してみて、そのデカさに「え?」と思いました。ただ、よくよく考えるまでもなく、iPhone SEは画面サイズが4.7インチなのに対し、OPPO Reno5 Aは、6.5インチです。当たり前ですよね、という(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。昨日の夜は、個人的にとても苦手な義兄(「嫌い」じゃなくて、「苦手」)と一緒の部屋(僕のベッドが、客間の奥にあるため)で寝たせいか、ろくな初夢を、って、あれ? どんな初夢だっけ? と素でボケる日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。なお、義兄は今晩も泊まるそうです。安眠が。嗚呼。

さて。今日は、午後2時から、いつものお坊さんに来て頂き、新年の法要をしてもらいました。んで、それが終わった時点で、既に今日は終わったに等しいという。

年末年始休暇も4日目なわけで、明日が最終日で、しかも明日は、朝から所用で、親と神戸市某所まで出かけなければならないので、ほぼないもの、と考えると、ああ、大いなるサザエさん症候群だなあ、と。

ところで、大変どうでもいい話。僕は、ATOKを(多少の浮気はあっても)ずーっと使っているので、ユーザー辞書がもう、どこぞの老舗ウナギ屋みたいに『創業以来の甕(かめ)に注ぎ足し続けて使っている、秘伝のタレ』状態で、若き日に粋がってた頃の登録単語もあったりするんですよ。

で。さっき、『サザエさん』と入力したら、『殺雑悦惨』と出てきたので、「青春か!」と、一人でツッコんだりする、新年2日目。

そんな事は割とどうでもよくて、16時前ぐらいの話です。ワイモバイルのオンラインショップから、「OPPO Reno5 A」が発送された、というメールが来ました。

三が日ぐらいは(発送作業を)休むんじゃ? と思って、割と気長に構えてたんですが、予想外の早さです。ということは、最短で、明日には届くはず。じゃあ、休み明けの職場には、おニューのスマホを持って行ってドヤれると?(嫌なヤツ)その前に、数多のアプリのセットアップ(引き継ぎ)が必要ですけども。

多分一番面倒なのは、最も初手の、Googleアカウントのパスワード入力のはず。なんせ、比類なきパスワード管理ソフトである所の「KeePass2」で、32文字のランダムな文字列にしてあるため、当然覚えているはずがない。ので、画面を見つつ、1文字ずつ手入力するしかない。(老眼だし)めんどいなー。

あ。そんな必要はないかも? 普通のAndroidスマホなら、深く考えなくてもデフォルトでファイルマネージャーがありますし、テキストビューアもあります。じゃあ、初期設定では(Googleアカウントの設定を)スキップして、後で、microSDカードにパスワードをコピペしたテキストファイルを入れておけば、スマホ上で、テキストファイルを開いて、同じくコピペすれば。ああ!(自己解決)

で(2回目)。17時過ぎに、荷物の追跡ページを開いてみました。佐川の。すると、大阪の配送拠点から出荷されたと言うことなので、まず間違いなく、明日には届くでしょう。問題は、時間帯指定を促すメールが、いつ来るか? って事なんですけども。

まあ、いくらなんでも、明日の外出が1日仕事になるはずはない(用事というのは、改修工事が終わった、親所有のマンションを見に行くってだけ)と思うので、夕方ぐらいに時間帯指定しときゃいいかな? とか。

その件を、さっき親に確認してみましたら、「昼飯を外で食うつもりなので、15時頃には帰れるだろう」とのこと。じゃあ、荷物の指定は、16時以降でOKですね。

さーてと。スマホスタンドや、液晶保護フィルム等、アクセサリ類は全てAmazonから着弾しました。机の上のレイアウト(配線)もざっくり変えましたし、後は本体だけ。楽しみです。

あ・と・は、軽くセルフにバーニングすれば、スッキリとできそうです。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました