なかなか、ままならんもんよのー。(障がい者の就活の話)(日記)

日記
この記事は約2分で読めます。

アレなデータの処理の件。なんでPDF化に時間がかかるのかな? と思っていたら『画像内の文字にOCR処理を入れる』のオプションがオンになっており、チェックを外してみたところ、爆速になった上にエラーもなくなったという(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。予想通りに本日、2回目の失業手当が振り込まれ、タブレット代が一括で支払えてラッキー、という月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

続きを読む

さて。タイトルの話なんですが、例のライターの求人。つついてみたら、今朝になって返事が来ました。はい。お見送りでした。んー、多少でも期待したのが悪かったかなー。ライターだった経験が生きると思ったんだけどなー。

当然、それで諦めるはずがない。ので、障がい者向けの転職サイトを物色し、今度は某ゼネコンへ応募してみることに。

が、志望動機等を練りに練って書いたにも関わらず、ものの数時間でお見送りメールが来ました。

んあー、どうやら、我流でやってると、同じ事の繰り返しになる可能性が高い。つうことで、困った時のハローワーク。

以前、ハローワークでは、専門の資格を持った職員が、履歴書や職務経歴書の書き方を指導してくれる(要予約)と書かせて頂きましたが、それを頼ってみることにします。

まあアレだ。MOSを2つ取って、本格的に転職活動を始めてから、まだ1ヶ月です。そーんな速攻で決まるわけがないですね。

なんせ、たとえ未経験OKの事務職(の求人)があったにせよ、歳も歳ですし。いや、だからって諦めた時点で試合終了なんですが。

なんでもそうですけど、焦るとろくな事にならんものです。とりあえず半年ぐらいの、長めのスパンを見て、じっくりってところですかね。

ここからは余談ですが、先日ポチった抗ED薬の『バリフ』。今日の時点で台湾から日本に入ってきてました。

これから通関に入って、それから発送ですから、まあ多分今週中には届くんじゃないかと思います。

その前に、明後日が4回目のワクチン接種日。初めてのファイザー製なので、副反応がどうなるか? 備えはしてますが、打ってみないと分からないので、なんとも。

さあ、この程度でへこたれていられない。先にも申しましたが、長い目で見ましょう。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました