『飯を食う』事に疲労を感じ始めた。ちょっとまずい。

日記
この記事は約2分で読めます。

どうも。フジカワです。今晩は、僕の2人の姉が揃って帰ってきており、夕食が大変賑やかでした。ところで、(大手メルマガスタンドの)『まぐまぐ!』が、毎週金曜日に、懸賞くじ付きメールを送ってくるのですが、長らく購読して、数え切れないぐらい、欠かさず挑戦しているのに、今まで当たった例しがありません。あのくじ、本当に当選者はいるのかどうか、疑問に思える今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

話は戻って、さっきまで夕食の時間だったのですが、賑やかだった分、妙に疲れました。メニューはすき焼きで、味が気に食わなかったとかいう問題ではなく、『飯を食う』事そのものに、変な疲労感を覚えるようになりました。確かに飯は美味かったので、まだマシだとは思いたいですが、気持ちは既に、『早くメシを終えて、食後の抗うつ剤を飲みたい』になっており、もはや、麻薬中毒者とどこが違うのか? というレベルだと、我ながら思います。

んで、食い終わって、薬を飲んで、自室に戻ったら、襲いかかってくる、怒濤のような疲労感。いつから、『飯を食う』ことに、こんなに疲れるようになったのでしょうか。食わなかったらそれで、空腹感に耐えられるわけもないとは思うのですが、『飯の内容<<<抗うつ剤』という現状は、危ないなーと。もう何もせずに、今晩はこのまま寝たい気分なのですが、姉2人がいるせいで、風呂があります。不潔な話で恐縮ですが、風呂すら面倒くさいです。

おまけに、秋が近いせいで、日没が早まってきて、僕にとっては、とても辛い季節です。さっき、不安の発作が来そうだったので、慌てて、頓服のレボトミンを飲みました。

<時間経過>

恐らく、女3人の風呂が終わるのは、相当長い時間がかかると思ったので、先手を打って、さっき、一番風呂に入ってきました。後は(眠剤を飲んで)寝るだけにしておけば、無駄に待たなくて済みます。これで、僕の今日は終わりです。実は、今朝起きたのは、午前11時の話で、実質活動時間は、10時間とちょっとなのですが、今のこの、心身共に疲れた状態は、どうしようもありません。精神病患者の日常なんて以下略。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました