こなああああゆきいいいいい!(のように降り積もるイライラ)

PCネタ
この記事は約3分で読めます。

どうも。フジカワです。僕は相当な汗っかきなので、夏場は、タオルと、顔の汚れを拭くための、フェイシャルペーパーが必需品なのですが、さっき、最後の1枚を使ってしまいました。すぐにでも新しい物を買いに行きたいのですが、近所のドラッグストアは、とても安い代わりに、今どきと言うべきか、カードや電子マネーの類が一切使えず、現金の手持ちがない僕には、ちょっと無理ゲーです。

さりとて、コンビニで、定価で買うのは、あまりにもバカげています。キャッシュレス決済が出来るドラッグストアに行けるのは、明後日の、精神科通院日。明日一日をどう乗り切るかが、地味な課題です。皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。僕は超マイペースな性格をしていますが、イコール、気が長いというわけではありません。むしろ、結構なイラチ(関西弁で、気の短い人の意味)です。もちろん、精神病のせい、という要因もありますが、サクサクと事が運ばないと、非常にイライラします。

先週の土曜日に、玄人志向へ、電源ユニットの件で、メールを出したのですが、その返事が、まだ来てません。まずはメーカーから返事がないことには、購入元へ、商品を返送できません。修理になるか、代替品への交換になるのかは分かりませんが、どっちにしても、それなりの日数がかかるはず。

問題は、その間、創作活動がストップするのがもどかしい。いやまあ、最終手段として、創作物データがまるっと入っている、メインマシンのHDDを、デュプリケーター経由で外付けドライブにして、タブレットから、データを参照&編集することは出来ますが。明日になって、返事が来ないようなら、そうするしかありませんね。大した手間ではないのですが、怠惰の化身である僕なので。

無理矢理『よかった探し』をするならば、少し前に買った、microUSBポート経由で給電するタイプの、セルフパワーUSB3.0ハブ。(エロ)DVDを観るために、ちょっと繋いでみたのですが、これがまあ、実にスッキリしていて、使い勝手がよいです。今まで持っていたハブは、ACアダプタが冗談のようにデカく、携帯性という言葉とは無縁だったので、なんでもっと早く、こっちを買わなかったかなー、と、自分の視野の狭さに呆れています。

と、書いているうちに、玄人志向のサポートから、返事が来ました。やはり、初期不良の疑いがあるとのこと。急いで、購入元の担当者さんに連絡。返事が来たら、即座に返送しようかと。

あ、忘れてましたが、昨日、新しいスニーカーが届きました。履いてみると、気持ち余裕があるものの、ほぼピッタリのサイズで、今朝方、内科に行くために、それを履いて歩いてみたのですが、騒ぐほどの違和感はなし。いい買い物をしたと思いました。欲を言えば、もう一足ぐらい欲しいのですが、それはまあ、また余裕がある時にします。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました