今すごく眠いんですが、いかなる眠気覚ましも無意味という。

PCネタ
この記事は約4分で読めます。

『BUKKAKE(顔射)』と『HENTAI(エロアニメの意味)』という日本語が、そのまま海外へ輸出されたことを、日本人は、もう少し恥じるべきだと思うの(挨拶)。

どうも。フジカワです。たとえちょっとした間でも、PCの前を離れる際は、また画面が暗転してないかどうか、ヒヤヒヤしながらなんですが、今のところ再発はしていないので、やっぱり電源が悪かったという推測は、正しかったと思います。皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。これを書いている今、超絶に眠いです。毎日感じている夢見心地気分に拍車がかかり、もうどうしようもないところまでイッちゃってます。多分これは、旧ブログでも散々書いたと思うのですが、僕が知りうる限り、最強の眠気覚ましは、これです。

これは、構成成分のほぼ全てが、無水カフェインというシロモノで、その効き目たるや、飲むと、あたかも舞台の緞帳が上がるかのごとく、眠気が引いていくという。ただし、短期間に連用すると、耐性が出来るせいか、効かなくなりますが。

しかし、多分今これが手元にあって、飲んだとしても、恐らく効かない気がします。それに、眠気を無理矢理覚ましてまで、やるべき必須のこともないですし。

ただ、こうも夢見心地気分だと、やっぱり正常な判断が出来ないのかどうか、当初、楽天市場で買う予定だった、ポータブルHDDが、売り切れていたので、ムカついて、Amazonでポチってしまいました。これ。

全然知らないメーカーの物ですが、カスタマーレビューも悪くなく、色にこだわりさえなければ、上記のブルーには、7%オフクーポンが付いてましたので、それを適用して、端数はポイントを少し使って調整して、実質4,300円で購入。「カネは?」というツッコミが来そうですが、先日の、化石を売った利益が、まだ少し残っていたので、問題はなし。

用途は、サブマシンのタブレットの、バックアップ用。優先順位的には低かったので、ちょっと焦りすぎた感はありますが、どうせいずれは必要だった物だしと、大いに自己欺瞞し、なんか、世間の、『増税前に、買い溜めせよ!』という、無駄な煽りに乗ってしまったようで、悔しくもあるんですけど、ポチった物は仕方なし。

そりゃまあ、買う物の値段にもよりますが、明日から上がるのは、敢えて言えば、『ほんの』2%です。車とかなど、よほど大きな買い物をしない限り、世間が煽るほど、『致命傷だ!』みたいなダメージは受けないかと。

これも何度か言ってますけど、僕だって、際限のない増税には反対です。ただし、その社会保障費の一端で生計を立てている身なので、それの財源のことを思うと、たとえ嫌でも、声高に『増税反対!』と言えないのですよ。僕は、そういう微妙な立場にいるわけです。このもどかしさよ、伝われ!

あと、まったく話は変わるのですが、昨日まで、タブレットPCでここを更新してて、やっぱり、かすかなストレスを感じました。処理速度的意味で。あからさまな不満はないのですが、さながら、喉の奥に引っかかった、魚の小骨のごとく、気になる物はなります。特に、起動時間の遅さが焦れったくて、必要最低限の使用に文句はないとは言え、本当に地味にイラッとするのです。

で。ちゃんとしたメーカーの、もっといいスペック、かつ、さほど高くない値段のノートPCはあるか? と思って、探してみると、ヒューレット・パッカードのこれがヒットしました。スタンダードモデルだと、税込みで、8万ちょい。過度な期待はするだけ無駄ですが、もし、来月中旬以降に、審査の末、AMEXのリボ枠がもらえたら、うっかり買うかも知れません。もちろん、そうなった場合は、余裕のある時に、できるだけ早く、前倒し返済をして、バカ高い手数料の抑制に努めますが。こういうのを、『取らぬ狸の皮算用』って言うんですね。

とまあ、つらつら書いたところで、いよいよもって眠気がどうしようもないので、この辺で。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました