【悲報】ThinkCentre M75q-1 Tiny、文鎮と化す。(PCネタ)

PCネタ
この記事は約2分で読めます。

そりゃあスペックは多少劣るとは言え、今ほどサブのノートPCを持っていてよかったと思える日はなかったです(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。夏も盛りであり、ただでさえ温かいお脳がとろ火で煮詰められるような火曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。タイトルの話なんですが、昨日の夜の話です。メインのThinkCentre M75q-1 Tinyに、BIOSアップデートが来てたので、おもむろにやったんですよ。そしたら、なんか失敗しやがりまして。以後、本体の電源を押しても、ウンともスンとも言わなくなりました。

ズッザー! と血の気が引きましたね。色々検索してみて試行錯誤してみたんですが、状況は変わらず。仕方ないので、サブのノートPCに久しぶりに火を入れ、主にOSアップデート等の環境を整える事に。やたら時間がかかり、気が付いた時には午前2時。そこでやっと区切りが付いたので、とりあえず寝ることに。

んで、今朝になってから、即座にLenovoのサポートに電話。事情を説明し、急ぎなのと勧められたこともあり、訪問修理に来てもらう事になりました。不幸中の幸いだったのは、ThinkCentre M75q-1 Tinyをお迎えしたのが今年の3月末の話ですから、まだ1年間のサポート期間内であること。

電話口の受付の方曰く、「データの保証は致しかねます」とのことでしたが、日曜日の段階で、システムドライブの定例バックアップは取ってあるので、問題がありゃあそれを戻せばいいだけです。

んで。これを書いている現在は、修理の担当者さんからのコールバックを待っているという。暇ならありますから、早いとこ予定を調整したいもんです。

いやあ、僕も長いことパソコンと付き合ってますが、初めての現象に肝が冷えました。皆様も、BIOSアップデートの際は十分気を付けましょうね。

んじゃ、いったんこの辺で。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました