ふむ、これがいわゆる『意味なし芳一』というやつか。

日記
この記事は約1分で読めます。

どうも。フジカワです。この連休は、姉が滋賀から帰ってきているのと、その他の理由で、今晩の飯は焼肉食い放題でした。この歳になると、半年に一回、行くか行かないかで充分ですね。食い放題は。

んでまあ、食う物を食って、帰宅後、メールチェックしてみたんです。すると、楽天カードから、『契約内容のお知らせ』のメールが来てました。いよいよ、カードの限度額を知る事ができるのです。『期待するなよ! 絶対に期待するなよ!』と、ダチョウ倶楽部ばりに思いつつ、照会してみると、ある面では予想通りで、ある面では失望しました。

限度額は10万円。ただし、一括払いのみ。分割払い、及び、リボ払いの枠は、全くなし。リボ払いができないカードに、意味はないです。個人的に。まあ、先に述べたとおり、各種月額料金の支払いができれば、それで充分と言えるので、いいっちゃいいんですけどね。

なお、調べてみたところ、限度額の変更申請等は、半年経たないとできないそうです。長いな! まあまあ、こんな僕でも、クレカが新たに持てた、というだけで、良しとしようじゃありませんか。

やっぱり、皮算用は、所詮皮算用でした。どっとはらい。脱力したので、今日はこの辺で。んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました