完璧にミスったなー。

PCネタ
この記事は約2分で読めます。

どうも。フジカワです。夕方近くになって、追加パーツが届いたので、電源ユニットの組み込みをやってました。んで、いざ電源オン! しかし! さほど変わらず! 例しに、一緒に買った騒音計で測定してみると、だいたい、65~70デシベルぐらい。一般的に『静か』と言われるのは、45デシベル前後なので、実はかなりうるさいです。ただ、やはり最初に買った分は初期不良品だったようで、『キーーーーン』といった、不安になる異音はしなくなりましたけど。

これを律儀に、2万円オーバーで買っていたら、怒りに我を忘れた王蟲のごとくになってましたよ。9,000円未満で買ったので、まあまあ、しばらくは辛抱できます。いずれ余裕ができたら、きちんとした、フルモジュラー式、かつ、静音性重視の、1200W電源を買おうかと。24,000円近くしますけど。限りなく、『安物買いの銭失い』に近い状況ですが、自己責任なので、文句は言いません。

ただまあ、1つよかったことは、マザーボードのチップセットドライバと、BIOSのアップデートが来ていたので、適用したら、CrossFire環境の構築以後、まともに動かなくなった、バックグラウンドのマイニングソフトが、再び正常に動き出したこと。これでなくては、PCを強化した意味がない。騒音の件は、まあチャラにしてやろうではないか。いずれ買い換えるのは、確定としても。

いやしかし、どうだろう? なんせ、マイニングでハードウェアをフル稼働させてるから、買い換えても、ファンがブン回って、うるさい可能性はある。悩むなあ……。

特にオチはありませんが、今日はこの辺で。んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました