一日中眠いと、ろくなことがない。

日記
この記事は約2分で読めます。

どうも。フジカワです。今日は、土用の丑の日ということで、晩飯はうな丼でした。ただもう、何しか眠いせいで、あまり有り難みを感じませんでした。後、全然関係ないんですが、一晩掛けて、CrossFire化できた、RADEON RX570を、2枚とも、BIOSを書き換えて、RX580にすることに成功しました。もちろん、改造したことで、メーカー保証等は受けられなくなりますが、全ては自己責任で。

んで。昼間の更新以降、何をしていたかと言うと、特に何もしてません。あ、1つだけあった。2018年3月分の、日記の原稿を作ってました。表紙も既にできたので、後は、売り文句を考えて、出版するだけです。前も書きましたが、この『売り文句』というのが、毎回の難関です。

他に決めたのは、近畿地方から台風が遠ざかっていったらしいので、明日ぐらいに、ハードオフへ行こうかと思ってます。焦ることはないのですが、早く部屋を片付けたいので。部屋の整理と言えば、日用品等の、雑多な物入れとして、僕は今、適当なダンボールを使ってるんですが、ダイソーに行けば、小洒落た箱が多数売ってます。なので、現行の箱のサイズを測って、近い物があれば買うつもりです。

欲しい物といえば、東京在住時から、かれこれ10年以上履いていたスニーカーが、もういよいよダメになったので、思い切って捨てました。スニーカーは、後一足持ってますが、それだけです。『年齢相応の』新しいスニーカーについて調べてみると、僕のお気に入りである、ニューバランスの紳士向けスニーカーが、お値段3万ほど。高い。『年相応』とは、『経済的余裕がある』のと、ほぼ同義なんだなあ、と思いました。

とにかく眠いです。さっきから、何回あくびをしたか知れません。もう今日は、さっさと風呂に入って、寝ます。

短いですが、んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました