正直、今日ほど『てんやわんや』という日もないと思う。

PCネタ
この記事は約3分で読めます。

どうも。フジカワです。まずは、今日は1回しか更新出来ずに、申し訳ありません。というのも、ものっそい多忙というか、起きた時から、既に一日はgdgdでした。なんせ、起きたのが13時。多分、ここ数日、疲労が溜まっていたせいでしょう。んで、いざPCを立ち上げてみると、なんか挙動がおかしい。解決方法を検索して、試して見るも、効果がなく、このままだと困るので、最終手段として、Windows 10の、上書きインストールを敢行。結構な時間を掛けて、終わった! と思ったら、『インストールできませんでした』の、無上なエラー。ホワイ!? と思ったのですが、原因は単純で、インストール前に、クリーンブートしてなかったからでした。間抜け。で、改めてクリーンブートをした上で、再度トライ。今度は成功。不具合も解消。そこから、各種最適化ソフトで、チューンナップすることしばらく。RADEONドライバにも、更新が来てたので、それもインストール。この時点で、既に18時近くになってました。

待ってる間の時間がもったいなかったので、スマホのセットアップを続行。多分、全部終わったはず。そして、用済みとなった『Nexus 5X』は、クリーニングの上、元あった箱へ。もちろん、これもハードオフで売り飛ばすのです。もし、割賦払いの審査に通ると分かっていれば、機種変はオンラインショップ経由でやって、古い端末は下取りに出せば、いくらか安く上がったのですが、なんせ通るとは、毛先ほども思ってなかったので。

なお、オンラインショップ経由で機種変すると、先に端末が手元に届いて、審査に落ちたら、返送しないといけない、とあったので、「どうせ落ちるから、二度手間だ」と思って、わざわざショップまで出向いたんですけどね。加えて、下取りに出す際に、送るのは『本体のみ』なので、箱や附属品が、まるっと余って、処分に困る、という理由もありました。

まあなんせ、起きたのが午後イチという有様だったので、一日が早いこと。当然、いつもの時間になっても全く腹は減らず、晩飯を食ったのも、20時前ぐらいです。そして、晩飯が終わった頃、スマホカバーが、ゆうパケットで着弾していたので、早速装備。このあたりで、ようやく、『ああ、機種変がきちんとできたんだなあ』という実感が湧き始めるなど。あと、今までの『Nexus』シリーズで、唯一なくて不満だった、外部ストレージが、『X5』では実装されているので、microSDカードを、Amazonでポチり。お母さん、AMEXは怖いカードです。

まあ、他にまだ、慣れが必要だと思われるのは、Androidのバージョンが、『9』になったせいで、UIが結構変わり、まだ戸惑いが残るぐらいでしょうか。

んで、何のかんのしているうちに、時間は21時をとっくに回り、昨日の時点で着弾していた、アイネックスのUSBハブの、検証作業が、まだ出来てません。よって、ハードオフにも、行けるメドが立ってません。ハードオフは逃げないので、まあ、焦る必要も無いのですが。天気も、しばらくは晴れてくれるみたいですし。

今日は、23時までには寝るぞと心に決めて、失礼致します。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました