あ、そうか。今日から8月か!

日記
この記事は約2分で読めます。

『常に便秘』と『常に下痢』という究極の二択においては、後者の方が、まだいくらかマシであることに気付いた今日この頃(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。マシンの挙動が、一見正常に見えて、細かい所でおかしいのは、多分全部が、電力の供給不足のせいだと思います。昨日の深夜に、新しい電源ユニットをポチったショップから、メールが来ており、『取り寄せなので、詳細が分かり次第連絡します』とありました。商品ページには、納期は、『3日“ぐらい”』と書かれていたので、それを信じるしかありません。当初は、先にもう、古い方の電源ユニットを外してしまって、到着までの間は、サブマシンで凌ごうかとも思ったんですが、ちょっと踏ん切りが付きません。

さて。朝起きてしばらくしてから気が付いたのですが、今日から8月なんですね。まさに盛夏。魔性と狂気の季節です。暑いことを除けば、僕は、夏が嫌いというわけではありません。一番のメリットは、『日が長い』事でしょう。僕の精神状態は、夜になると、あからさまに調子が悪くなるので、日没時間は、遅い方が助かります。

ところで、今月は偶数月なので、15日、つまり、後きっかり2週間後が、年金の支給日です。例のグラボ改造失敗による、想定外経費、スマホの機種変費用、その他諸々を合算して、改めて計算し直してみると、見るも無惨な大赤字に。親と交渉しなければなりませんが、『正当な』理由があれば、親もそう渋らないはずなので、その辺はまあ、割と楽観的に構えています。

なお、今月の14日が、墓参りの日で、15日は、お坊さんに来て貰って、ナンマンダブしてもらう事になってます。で、その墓参りの14日に、叔父から、くだんの、恐竜の卵の化石を預かって、ヤフオクへ流してみます。数十年前に、大丸で、30万円で買った、とのことで、今の値段に換算すれば、もっと高いですが、叔父曰く、『せめて元は取りたい』とのことなので、開始価格は30万にしようかと。僕は、別にコレクターではないので、その化石の『真の価値』までは分かりません。本物であることの証明書も付いているとのことですが、はてさて、どうなりますことやら。

話がゴキッと変わりますが、8月になったということで、ボチボチ、新作の詩集の、編集・出版作業をしなければなりません。ただ、後1篇、形になりそうなネタがあるので、それを書いて、さらに推敲してからですから、もうちょっと時間がかかるかなと言うところです。お盆までには出すつもりです。

んじゃまあ、昼間はこの辺で。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました