昼飯が終わって、家事も済ませて、掃除機を買う。

日記
この記事は約3分で読めます。

どうも。フジカワです。午前中の更新後、まずは昼飯を食って、その後、溜まりまくった食器洗い全部と、掃除機掛け、風呂洗い等、全て済ませました。んで、親が、「今使ってるハンディ掃除機が、もうそろそろダメになってきたので、新しいのを探して、買ってくれ」と言うので、早速調査開始。吸引力の強さで言えば、ダイソンが有名ですが、いつだったかに、小耳に挟んだ、アメリカで『ダイソンキラー』と呼ばれているメーカーがあるとのこと。その名を、『シャークニンジャ』。ダイソンと同等か、それ以上の性能を持って、さらに安価とのこと。Amazonを調べると、バッチリあったので、親に値段を伝えて、了承が得られたところで、ポチりました。ちなみにこれです。

注文が確定した後、(一括払いなら、利用額に上限がないはずの)AMEXの承認が下りないという、ちょっと焦るトラブルが起きましたが、改めて支払い方法を指定してやると、今度はOK。

さて。これで、さしあたっての用事は、全部終わりました。現在時刻、14時ちょい過ぎ。タバコ屋へ、行こうと思えば行けますが、どうせなら、散髪にも一緒に行っておきたい。ので、諸々は、明日に回すことにしました。

ところで、カードと言えば、少し話は戻って、PayPayに登録するために、何とかしてVISAカードが作れないかと思い、同じくネット上で、『ブラックでも作れる』と、もっぱらの評判である、イオン銀行の、『イオンカードセレクト』を、申し込んでしまいました。運転免許証を持っていないので、手続きは書面。それが、13日に届きまして、返送したのが当日。審査には、最長で3週間近くかかるらしいです。んで、もし、クレカの審査に落ちた場合、JCBのデビットカードが届くとのこと。

繰り返しますが、PayPayについては、ワイモバイルの『まとめて払い』が利用可能であることが分かったので、もう、VISAカードは必要ありません。もし、審査に通ればラッキー、さもなくば、JCBは、既に楽天カードを持っているので、意味がないため、口座は解約しようかと。

ついでに、銀行口座と言えば、今、地味に悩んでいるのが、ジャパンネット銀行の口座を、どうすべきか。はっきり言って、今や全く使ってません。入出金の利便性、および、振込手数料の面でも、楽天銀行、ないしは、住信SBIネット銀行の方が、かなり有利です。さっくり解約してもいいんですけど、ちょっと踏ん切りが付かないというのが、我ながらみみちいなあ、と思います。

唯一、利点らしき事が挙げられるとするならば、9月下旬以降の、ヤフオクのシステム変更の後も、ジャパンネット銀行の口座に出金する場合は、100円の手数料がかからない、ということぐらい。ただ、仮に、売却益の振込先を変えたところで、僕のメインのネットバンクは、楽天銀行なので、資金を移動させようと思ったら、やっぱり余分な金がかかります。

うん。意味がない。近いうちに解約しよう。長い付き合いだったから、名残惜しさもあるけど、それとこれとは話が別だ。

んじゃまあ、午後はこの辺で。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました