計算ミスの話。狂ってるのは僕の頭だけでいい。

日記
この記事は約2分で読めます。

どうも。フジカワです。今日はもう、朝から予定が狂いっぱなしでした。そもそも、目が覚めたのが、11時という有様。なんでこんなに寝倒してしまったかは、まるっきりの謎。しかし、時間は戻らないので、諦めて、午後から本格的に動くことにしました。今日のタスクは2つ。いつもの水汲みと、眼科へ行く事。眼科の午後診が、15時からだったので、それに合わせて家を出ることにして、まあそこまではいいとしましょうよ。

問題は、AMEXのスマホアプリから、先週1週間の、新規利用額の通知が来たので、改めて、オンラインダッシュボードにログインして、利用先に間違いはないかと、金額をチェックしてみたんです。んで、使い道リストと照らし合わせて、よーく計算すると、衝動買いした分を合わせても、結果が合致しない。具体的には、約5千円ほど足りない。何回計算しても同じだったので、諦めて、不足分を、ゆうちょ銀行から、楽天銀行へ移すことに。

これで、ますますカツカツになってしまいました。ただしまあ、仮に今、ヤフオクに流している、例の化石が落札されて、Yahoo!側に支払いが生じても、ギリギリやってはいけますが。しかしながら、先日、その化石の出品に、鋭い質問が来まして、『鑑定書がうさんくさい。これで本物と証明するのは不可能では?』と言われました。率直なところを返答として書きましたが、落札される可能性は低いでしょう。ウォッチリストには、7人ほどが入れてくれてますけど。

んで、予定の時間になったので、阪急伊丹へレツゴー。まずは眼科へ。新しいメガネをかけた状況での検査をみっちり受け、終わった後に、『3ヶ月後に、視野検査をするから、また来い』と言われました。なので、11月の、適当な日に予約を入れてもらって、撤収。水汲み場へ。

水汲み場では、雨のせいか、待ち時間ゼロで水が汲めて、いつも通りの本数を汲んで、さっさと離脱。バス乗り場へ行くと、ちょうど家の近所に停まるバスが来ていたので、「まだ発車するな!」と、遠くから、傘を振って運転手さんに必死にアピールして、無事に乗り込めました。

家に帰り着いたのは、17時前。汲んできた水を、台所の所定の貯蔵場所へ収納して、カートを片付けるまでが、僕の仕事です。そこまで済ませて、ようやく自室に戻り、ラフな服に着替えて、シャグを何本か吸って、「はあ……」と思っているうちに、夕食の時間。さっさと作って食って、洗い物も済ませて、今です。

明日も雨とのことなので、豊中のタバコ屋へ行くのは、明後日の、精神科通院日にすることに。散髪も、さっさとやってしまいたいところです。

んじゃまあ、とりあえず今は疲れているので、この辺で。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました