ダイヤテックのせいで、またしても無駄な試練に見舞われ、昼下がりにして1日が完全終了する。

PCネタ
この記事は約3分で読めます。

『負け犬の遠吠え』は、みっともなくて無様ですが、『負け犬のオーボエ』だったら、『一芸に秀でている!』ということにはならないでしょうか(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。昼下がりの穏やかなひととき、皆様いかがお過ごしでしょうか。僕はもうダメです。疲労感のn乗で、もはや何もやる気が起きません。ダイイングメッセージを書くような気分で、このエントリを更新しています。

朝の更新後から、順を追います。先日、使ってるFILCOのキーボードが、またしても調子が悪くなり、都合2回目の修理に出して、返ってきたんですよ。しかし! 今度は別のキーがおかしくなっているという有様でして、最初は気のせいかなと思って、我慢して使っていたんですが、やっぱりどう考えてもおかしいので、メーカーであるダイヤテックに、クレームのメールを出して、返事が来たのが今朝。もう一度着払いで商品を送れとのことだったので、キーボードを外して、修理依頼書をしたため、梱包して、さあ困った。送るためには、当然、ヤマトの営業所まで行かねばなりません。朝イチで既にATMまで行って、もはや一歩も外に出たくないのですが、行かないことには送れない。もう、全身の勇気と根性を振り絞って、この時点でふわふわタイムな頭で、行ってきました。

唯一よかったのは、そのふわふわ頭で、荷物を送って帰る途中、電波を受信したので、昨日原稿を仕上げた、秋の新作詩集の売り文句が浮かび、帰宅後、ガーッと書いて、そのまま、AmazonのKDPから、出版手続きを踏みました。

今の僕には苦手な外出×2、+出版作業。他人からすれば、「ほんのそれだけ」ですが、僕には「もう嫌だ」と思えるほどのイベント数でした。体力的には問題なくても、気力的には、ほぼ全てを使い果たしました。今日はゲームセットです。

逆恨みは承知ですが、それもこれも、ダイヤテックの修理がおざなりだからです。次に修理から戻ってきて、まだおかしなキーがあるようなら、いかにしてくれようか。いやまあ、保証期間は、来年の4月中旬までなので、問題が無くなるまで修理に出せばいいのですが、その都度、無駄な試練が降りかかるのかと思うと、げんなりします。

と、思い込んで、改めて調べてみると、ヤマトの(自宅で送り状が印刷できて、集荷にも来てもらえる)『送り状システムC2』は、まだありました。つ・ま・り! That was 無駄な労力!!!!!!! こんな人生もう嫌だ!(飛躍しすぎです)

あと、例の、Windowsにおいて、ファイルのドラッグ&ドロップができなくなる事象、マイクロソフトコミュニティから、さらなる返信が来ており、『セキュリティソフトを疑ってみては?』とあったので、物は試しに、カスペルスキーをオフにしてみました。すると、まだ確証は得られていませんが、問題の現象は、ピタッと収まりました。さかのぼって思い出すと、少し前、カスペルスキーを、『2020』にアップデートしてから、この現象が起きているように『推察できます』。明日一日、この状態を保って、再現性が失われているようならば、黒幕は確定です。その間は、GridinSoftのアンチウィルスソフトの、リアルタイム保護をオンにして、安全性を保とうかと。

ああ、パトラッシュの一個師団が以下略。疲れ果てたので、今日はこの辺で。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました