ジェノサイドの嵐(断捨離的な意味で)。

日記
この記事は約2分で読めます。

『10年以上前にもらった、年賀状のファイル』程、扱いに困るものはないと思うんですが、どうか(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。昼間の更新後、いつものごとく意識が混濁し始めて、寝室でひたすら横になる以外になく、数時間を要して、どうにかこうにか『少しは』マシになりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

で。割とさっきの話なんですが、ちょっとだけまた、部屋を整理していたんですよ。そしたら、結構な数の、あえて何のタイトルかは書きませんけど、もはや完全に飽きてしまって、今後顧みることはないであろう、薄い本(要するに同人誌)が発掘されました。あと、僕自身、いつどこで、どうやって手に入れたのか、まるっきり思い出せない、出演声優陣が結構豪華な、ドラマCDなんかも、新品の状態で出てきたりしました。

中には、ものすごく惜しいことに、表紙にくっきりと折れ目が付いてしまっていて、恐らく価値がなくなったであろう、かの宮崎駿監督の引退作である、『風立ちぬ』の劇場パンフレットもありました。

残念な物はさておき、その他の書籍類については、割と状態がいいものばかりだったので、ヤフオクへ流すことに大決定。ただし、焦ることもないですし、どの発送方法を採ったとしても、カードの方へ請求が行く、送料のことを考えると、来月になってからの方が賢明だろうと判断。たとえ1つが、クリックポストの188円だったとしても、ざっくり数えて20冊近くあるので、かける20だと、3,960円です。

これまでの僕の経験上、書籍類は、送料を落札者負担にして、開始価格を下げた方が、入札されやすいので、たとえ付いた値段が100円だったにせよ、損はしませんけど、一時的にでも、僕が立て替えなければならないのは事実です。だったら、やはり、月が変わるのを待ってからの方が、計算がしやすいかなと。収入サイクル的にも、12月の利用分は、来年1月11日頃に確定&請求なので、実際の支払い(引き落とし)は、次々回の年金支給月の、2月になりますし。

それよりも処分に困るのが、20年以上前の、エロゲ。対応OSが、XP以前の、Windows 98までという、今の世の中、どこに需要があるんだか、全く見当も付かないシロモノです。あっても困るし、捨てるのも忍びないしで、ダメモトで、これも放流してみようかと。

結果的に、さらなるデッドスペースが、僕の部屋にできました。それから、棚の配置換えを軽くやって、いよいよスッキリ。むしろ、空虚なぐらいになりました。今の僕の、心象風景のようです。何を格好つけてるんだか。燃えろ。

んじゃまあ、寒い夜が、ますます寒くなったところで、今日はこの辺で。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました