(多分)純然たる日記。あるいは、いつもの寝ても寝ても取れない疲労感について。

日記
この記事は約3分で読めます。

毎日来るスパムメールが、いい加減うっとうしいので、メール本文中の『購読中止』リンクから手続きをしても、全然意味がないあたりが、スパムのスパムたる所以だな、と思いました(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。もう何回目か定かではないのですが、僕が使ってるFILCOのキーボード、またしても調子が悪くなってきたので、保証期間が切れる前に、修理に出そうかどうかちょっと迷う今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。昨日は、あまりにも、そりゃあもうぐるぐる回ってヘラヘラ笑えるぐらいに疲れてまして、結局今朝は、13時間寝てしまったわけですが、いかに長寝しようと、全然気分が切り替わらない、素敵な日曜日。寝覚めの悪さたるや、もはや諦念の領域ですよ。

んで。世間的には、連休2日目でございます。が、僕的にはなんの関係もなく、むしろ、もう1ヶ月の3分の1が過ぎてしまったことの方が、恐ろしくさえあります。今日やるべきことは、一応昨日のうちに、どうにかこうにか、溜まりまくってたAmazonの領収書を、全部印刷し終わったので、それを月ごとに仕訳することだけです。それさえ終われば、確定申告の準備は、ほぼ完了で、後は、実際に帳簿に付けていくと。

問題は、「いつやるか?」でございまして、少なくともそれは、今ではありません。今現在は、絶賛頭が朦朧としておりまして、なんとか少しでも現実味を感じたい一心で、この日記を書いています。それより前に、まずは、親の分の領収書を仕訳して、集計する作業があります。こればっかりは、先延ばししすぎると、親が大変うるさいので、さっさと腹を括るしかなく。猶予は、あと3日かそこらでしょう。ああ、しんどい。

それとはなんの脈絡もないのですが、元旦にポチって、3日にアメリカから発送されたサプリメントが、ようやく荷物の追跡ページに現れました。今日の早朝に、新大阪を中継したとのことなので、早くて今晩か、明日の朝ぐらいには届くでしょう。ハナから『iHerb』でまとめて注文できてりゃ、無駄に待つ必要もなかったのですが、品切れだったからには、致し方なく。

で。あまりに頭が朦朧とするせいで、なんか頭痛を感じつつあって、ファンタスティックさに磨きがかかっているのですが、いかにしたものか。同じ事を何度も書いて恐縮ですが、さっきトイレに立ったら、無精ヒゲまみれで、寝癖バキバキの、死んだ目の浮浪者が映ったので、慌ててヒゲを剃って、爆発していた寝癖も直しておいたのですが、髪の薄さが際だってしまって、かなり切なくなりました。あと、多少安直な感はありましたが、ロキソニンもキメました。

さあ、元気が出たわけでは全くないのですが、それならそれで、騙し騙しでも、今日を乗り切らなくてはなりません。そういうもんだと割り切って、できることから手をつけていきます。

んじゃ、昼間はこの辺で。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました