あおぞら銀行からキャッシュカードが届いたので。(日記)

日記
この記事は約3分で読めます。

結局、一昨日は、異様に興奮していたんだろうという結論に達したので、レボトミンをマシマシで寝たんですが、充分に寝ても疲れが取れず、平常運転かも知れませんけど、どこにこのやるせなさをぶつけるべきでしょうか(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。昨日は大変失礼致しました。あまりに疲労感が濃く、ものの見事に何もやる気が起きなかったので、ちょっとお休みを頂きました。ところで、『ものの見事』と、『小野妹子』って、語感が似てますよね。まあ、なぜかは単純な話で、いつぞやに書いたと思う、『雪見だいふく』と『不気味な衣服』が似ているのと同じで、母音の並びが両方とも、『お・お・お・い・お・お』だからです。皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。タイトルの話を。昨日の夜になって、伊丹郵便局から、『本人確認郵便が届いてるぞコラァ!』という通知が来ており、差出人は、あおぞら銀行。キャッシュカードの事だなと思ったので、大変面倒、かつ、精神的に辛かったのですが、なかばヤケになって腹を括って、伊丹郵便局まで取りに行って来ました。

で。帰宅後、あおぞら銀行の方の、インターネットバンキングの初期設定を済ませて、即座に、イオン銀行の積立定期を解約。全ての貯金を、あおぞら銀行へ移し終わりました。なお、キャンペーン期間中だったので、最初から口座には500円が入っており、お得感がかなりありましたさ。

こうなると、イオン銀行の存在意義がメタクソに薄れてくるんですけれども、唯一、使い道があります。それは、信用情報機関である、CICの情報開示にかかる手数料、1,000円を支払う際、僕が手持ちのクレカは使えませんが、イオン銀行のデビットカードが使えるのです。郵便で開示請求もできますが、時間がかかる上、料金の支払いは、郵便小為替です。窓口での発行に割と高い手数料もかかるので、メリットはありません。

貯金と言えば、あと3週間後に迫った、次回の年金の使い道リストを、今一度厳密にチェックしてみたところ、かなり大きく誤差が出ました。具体的には、次回、貯金に回す余裕がない。確かに、無理をすればそれも可能ですが、そこまで切り詰めるのも、なんか本末転倒という気がします。多少残念ではありますが、別に許容範囲かなと。今年から貯金を始めたことにすればいいんです。

次に、禁煙治療の話ですが、今日で、チャンピックスの服用開始から、きっかり10日です。偉大なるは電子タバコで、正直今でも、起き抜けと食後には、ものすごくタバコが吸いたくなるのですが、慌てず騒がず、電子タバコをくわえれば、それでやり過ごせてます。明日は、仕切り直しでカウントしての、2回目の診察日です。1本も吸ってないことには変わりないので、存分にドヤ顔ができます。しませんけど。

後は、国税庁から、『2月17日から、確定申告の受付を始めるぞコラァ!』というメールが来ていたので、まあそれはそれで。

さあ。なんか今日は慌ただしかったですが(既に完了形)、やるべきことは全部やったので、後はゆっくりしときゃあいいんです。バタバタしたことで、また妙に気分が興奮状態にあるような気もしますけど、落ち着く努力をします。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました