おはよう世界。そして砕けろ。(日記)

日記
この記事は約2分で読めます。

何度か触れてますが、たとえ12時間寝ようが何だろうが、全然心身がリセットされず、今朝も頭痛とともに目が覚めるという、たとえようのないファンタスティックさ(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。いやまあ確かに、僕は精神病患者ですから、色々とままならないのは分かってるんですが、眠りが意味を成してないというのが、恨めしくてたまらない今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。そりゃあ、徹夜するよりは数百倍以上マシですけど。

さて。土曜日でございます。世間的にも自粛一色ですし、個人的にも、何らの変わりもございません。せいぜい、明日が、地域の廃品回収の日なので、対象のゴミを、僕が集積所まで運ばねばならんぐらいで。

他には、別段ここにあえて書く必要もない、プライベートの件で、ちょっと気を揉んでるところはありますが、それは皆様には関係のない事でございますので、省略します。

んで。今日はどうしたもんか? もう昼ですが、頭が朦朧としているので、せめてもうちょっとピリッとしないか、あれこれ試してるんですが、やはり意味はなく。もっとも、『頭脳が明晰な精神病患者』というのも、大変矛盾しておりますけれどもね。

頭痛だけは何とかしないと、うっとうしいことこの上ないので、さっき、ロキソニンをキメてきました。ご時世的に、僕ができることと言えば、栄養のある物をしっかり摂って、少しでも免疫力を上げるようにもがくぐらいで。日々の食事だけでは、多分足りないと思うので、気休め的に、昼食後と夕食後に、これを飲んでいます。

現在の体調的には、ちょっと腹を下し気味ですが、これは多分、単に、四六時中冷たいもの(アイスコーヒーとかお茶)を飲んでいるからだと思われます。発熱もありませんし、咳やクシャミも出てません。ただし、変に気を抜くと、一発でアウトだとは思います。でも、これだけ感染が拡大していると、もはや、『いかに予防するか』ではなく、『感染した後のこと』を考えた方がいいような気もしてます。それに、もしかしたら、症状が出てないだけで、僕も既にウィルス持ち『かも』知れませんしね。

で。いつしか昼飯も終わって、いよいよもってどうすべきか。とか言ってはみたものの、多分ベストなのは、いつも通りに寝室で静養する事だとは思います。恨めしいながらも、平常運転と思って、無駄なあがきはしない方が賢明かと。

んじゃ、昼間はこの辺で。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました