46歳にして、正式にiPhoneデビューしました。(日記)

日記
この記事は約2分で読めます。

『ココイチのカレーラーメン』というのは、ある意味でパワーワードだと思うんですが、どうか(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。なんかバタバタしているうちに、気付けば夕方も近いという、5月最終日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。午前中から、尼崎の、JR立花駅前にあるワイモバイルショップまで行っておりました。はい。契約形態の変更のためです。まずは伊丹市バスで阪急塚口まで出て、そこから阪神バスの尼崎市内線に乗り継ぎ、目的地へ。なお、阪神バスは、尼崎市内線(旧尼崎市交通局から委譲された路線内)に限って、障害者割引が利くため、片道110円で乗れました。目的のショップは、バス停を降りてすぐのところにあったため、いかに無敵の方向音痴であれども、迷うことはありませんでした。

んで、12時の予約で、ショップに着いたのが、11時45分頃。早めに案内されるかなーと思っていたら、まるっきり逆で、店内に3つあるカウンターのうち、1人はどうやら初めてiPhoneデビューするらしい若者、あと2人は、ガラケーからの乗り換えなのか、お年寄りの方でした。話がものっそい長く、結果的に、都合30分程待って、ようやく順番。僕の手続きそのものは、あっさり終わって、店員さんがiPhoneのパンフレットを持ってきたのですが、「習うより慣れろですので」と言って断りました。

店を離脱したのは、13時前。帰りのバス停へ行くと、5分待ち程で来るとのことだったので、それに乗って塚口へ戻り、伊丹市バスで帰宅。枕で書いた『ココイチのカレーラーメン』は、通り道にココイチがあって、昼飯を食ってなかったので、大変食べたくなったのですが、現金の手持ちがなかったので、我慢して家まで戻りました。

帰宅後は、何はなくとも飯を食って、SIMカードがないとセットアップ出来ないアプリ(PayPayとか、WhatsAppとか)の準備を整えて、多分残ってるのは、(ローソンの)モバイルpontaのポイント移行ぐらいだと思われます。他にもいくつか、入れにゃならんアプリもありますけど。

そんなわけで、本日で、僕も正式にiPhoneデビューです。46歳にして、ついに。ガジェオタの本懐を遂げた感じがします。それだったらそれで、なんか、近い将来、Androidのタブレット端末を、意味もなく買ってしまいそうな気がするんですけども、深く考えたら負けです。Android端末でしかできないこと、というのも、あんまりないことですし。

んじゃ、細かいセットアップがまだ残ってるので、今日はこの辺で。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました