朝っぱらから、大変頭が重い。これが平常運転。あと、信用情報訂正の話。(日記)

日記
この記事は約3分で読めます。

珍しく、大変巧妙な、ゆうちょ銀行を騙ったフィッシング詐欺メールが来たのですが、本物のゆうちょ銀行からさんざっぱら注意喚起のメールが来ている上、比類なきメール振り分けソフトである『Mail Washer PRO』が、きっちり『迷惑メールですよ!』とマークしてくれるので、恐るるに足りません(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。『暴利をふんだくる駄菓子屋』というのが、昨日の夢で唯一覚えているキーワードなんですが、なんのこっちゃらサッパリ分からない木曜日。皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。今朝は午前8時過ぎに起きたわけですが、頭の中に砂鉄がみつしりと詰まっているような、どうしようもない倦怠感と共に目覚めました。精神の病気からきているのは間違いないと思うんですが、それにしたって納得がいきません。強引にでも受け入れるしかないのですが。

ところで昨日は、JICCからまだ開示結果が来てないんですけれども、どーしても気になったので、少なくともCICの情報は訂正しておこうと思い、成約残しと成約ずらしがある、各カード会社に電話しまくってました。2件だけは明日電話が来るそうですが、その他はおおむね、スムーズに交渉が進みました。ただし、情報の訂正そのものには、どこであれ、だいたい2週間~1ヶ月かかる、とのこと。

しかしながら、もし全部訂正が完了したなら、僕の異動情報がCICに保管される期限は、今年の9月末になります。もちろん、10月になったら、本当に消えているかどうか、もう一度開示してみる必要がありますが、あと3ヶ月と少しなわけですよ。一応、各カード会社の担当者さんには、訂正が終わったら、こっちに1本電話を入れてくれるように頼んでおきました。JICCの件に関しては、もし情報が間違っているようなら、その時に併せて頼んでおこうかと。

なお、こっちは既に(いつでも送れるように)裁判所からの免責決定通知をスタンバって電話をしたのですが、『官報を見たので』などの理由で、特にどこからも、提出を要求はされませんでした。

あと、(僕が破産時に債権に入れた)三井住友銀行のカードローンですが、保証会社が、(各種クレカを発行している)SMBCコンシューマーファイナンスだったので、社内ブラックになってることは確実なため、今後、(Amazonのクレカ等)SMBC系列のカードは作れない事が判明しました。僕は、将来的にオリコのMasterCardさえ作れれば問題ないので、あんまり気にしたものでもありませんけどね。

さあ、今日の予定は、昨日行けなかった、駅前のタバコ屋へ行くことだけです。それは午後からでもいいので、まずは休んでおこうかと。余裕があるようならば、旧スマホ(と、スマートウォッチ)をドナドナする準備をせにゃならんですけど、それもそこまで急ぐものでなし。

んじゃまあ、昼間はこの辺で。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました