もうさっさと用事は済ませてきました。あと、『夏場にマスク』という軽い拷問。(日記)

日記
この記事は約3分で読めます。

扇子は買えても、センスは買えない。逆にセンスが買えたら怖いだろうという(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。容赦なく暑くなってきて、エアコンが文字通り生命線に思える午後のひととき、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。テンションは朝から上がってないんですが、やるべき用事はさっさと済ませておこうと思い立ち、昼飯を食ってから、即座に準備を整えて、阪急塚口駅まで行ってきました。タバコ屋と、ダイソーへ行くためです。なお、いったん家を出てバス停へ向かう途中、マスクをし忘れていたことに気付いたので、慌てて家に引き返し、きちんと着用して再度外へ出たら、蒸れまくって、たちどころに汗がドバーッと噴き出して大変でした。

ともあれ、駅前に到着後は、まずタバコ屋。シャグを2パック購入。世界で一番有名なシャグであり、ド定番の『ドラム』と、同じく鉄板人気の『ゴールデンバージニア』。合計で100グラムなので、当分は持つはず。会計はPayPayで済ませ、タバコ屋を撤収。ダイソーへゴー。

ダイソーで買ったのは、まあ必要と思われる雑貨類。ここで一つ皆様とシェアしたい情報が。ラッピンググッズとして売っている、クラフト紙でできた紙袋。セリアで買うと、8枚で100円ですが、ダイソーで買うと、18枚で100円です。ダブルスコア以上の差があるので、同じものを買うなら、ダイソーがお勧めです。

その他は、もしかしたら100均で買うのが損かも知れませんけど、たまに必要になる割には、(ペン立てに)持っていなかった、赤いボールペンとか、冬物衣類のフリースを、タバコの煙から防御するための、ビニール袋。あと、行きのバスの中で、乗客のオッチャンが扇子で涼を取っていたので、「これだ!」と思い、僕も適当な柄の扇子を購入。100円のと300円のとがあって、イマイチ違いが分からなかった(よく見なかった)ので、100円の物を1つ。ここでもPayPayで会計し、キャッシュレス万歳ですよ。

帰宅は、12時半頃。何はなくともドラムを一服して、人心地。暑さのせいか、地味に頭痛がするんですけど、ロキソニンをキメるほどでもないので、まあ我慢。

しかしアレですね。これから夏の盛りになるに従って、『外出時のマスク着用』というのが、大変辛いですね。着けてなかったらそれで、周囲から白眼視されますし。

それと、こうも暑いと、Tシャツ1枚で十分なんですけれども、そうなると、外出の際、財布類を入れるための、ウェストポーチの類が必要です。もちろん僕も持ってるんですが、ちょいと不便なので、肩に斜めに掛けられるタイプのポーチが欲しくなりました。

Amazonを探せば、ピンキリであるんですが、多分いいかなと思えるのが、だいたい3,000円程。買えますけど、ちょっと二の足を踏むのも事実で、絶賛お悩み中です。余談ですが、僕は極端ななで肩なので、片方の肩にカバン(の紐なりベルトなり)を引っかけることができません。なので、斜めに掛けられるものでないとダメという。

さらに話は飛ぶんですが、帰りのバスの中で、JICCのアプリから通知が来ました。正常に受け付けられて、そろそろ(開示書が)発送されるとのこと。意外と早いもんです。信用情報の開示と言えば、CICのオンライン開示で、イオン銀行のデビットカードが使えなくなった以上、口座を持っている意味がほとんどないので、解約すべきか、これもちょっと悩んでます。イオン銀行のクレカは、締日が変則的(月末締めじゃない)なので、仮に持てても使いづらいですし。

とか、色々思ったりしているうちに、疲労感がいかんともしがたくなってきたので、一応この辺で。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました