信頼のANKER製だと思っていたのに。他。(日記)

日記
この記事は約2分で読めます。

楽天カードの締日は、『楽天市場内の買い物に限り』25日なので、タイミングが来たと思って、シャグをポチりました(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。詳しくはここで書く必要のない事ですが、去年楽天カードを作った際、国際ブランドをMasterCardにしなかったことが悔やまれてしょうがない月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。タイトルの話なんですが、先日機種変した、iPhone SE(第2世代)は、ワイヤレス充電規格の『Qi(チー)』対応です。なので、本体を購入する前に、Qi規格の充電スタンドを買ったんですよ。ANKER製の。ところが、昨日の夜あたりから、スタンドに本体を置いても、充電が始まらない。おかしいな? と思って、USBコンセントの差し込み口を変えたりしてみたんですが、やっぱりダメ。ならばと思って、こんなこともあろうかと、データ転送用に別途買っておいた、Lightningケーブルで繋いでみると、正常に充電出来ました。

つうことは、Qiの充電スタンド自体がいかれてしまった可能性が、大変濃厚なわけで。Amazonに返品したくても、タイミングの悪いことに、返品期限は昨日まで。マイガッ! であり、つくづく己の買い物運のなさを思い知りました。砕けろ人類(いつもの)。

しかし、充電クレードルの件は、それはそれでまだ諦めはつくのですが、手持ちのLightningケーブルだと、長さがギリギリで、今ひとつ余裕がない。ということは、もそっと長いものをもう1本買う必要があるわけで、バカ高いものではないものの、釈然としない出費であることには変わりなく。本体に付属の、純正のケーブルも持ってますけど、純正品は断線しやすいことで(僕の中では)有名なので、やはりAmazonBasicの、高耐久性ケーブルを買うのが賢明でしょう。

と、いったんは思ったんですが、ANKERの製品は、購入日から18ヶ月間の保証があるため、もしかしたら交換して貰えるかもと思い、Amazon経由で連絡を入れてみました。電話の方が手っ取り早いと思ったんですが、なぜか繋がらなかったので。

とかまあ、朝からなんかバタバタしてるんですが、一応はやることが終わったので、後はもう、どうにでもしてくれというところです。気付けば昼飯も終わり、残ってるのは、枕で書いたシャグの注文受付メールを待つぐらいです。

んじゃ、昼間はこの辺で。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました