昨日は大変失礼致しました。禍福はあざなえる縄のごとし。(日記)

日記
この記事は約2分で読めます。

ヘンデルとグレーテルのお菓子の家、と言えば、純真な子どもが抱く夢の具現だとは分かっているんですが、あれだけのお菓子をもし2人で食い尽くしたなら、虫歯になるわ太りまくるわ、下手すりゃ糖尿病になるかも知れないわで、全くろくな事にならないと思うんですが、どうか(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。昨日は大変失礼致しました。いやもう、『筆舌に尽くしがたい苦しみ』というのはあのことで、早々に眠剤を飲んで寝逃げして、どうにかこうにか低空飛行ながらも平常運転に戻れた金曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。タイトルの話なんですが、昨夜、人が「もはや寝るしか!」と思ってパジャマに着替えてる最中、スマホの方に通知が来まして、ヤフオクに流していたスマートウォッチが落札されたとのこと。あまりに長らく売れなかったので、(ほぼヤケで)即決価格を500円下げたのが奏功したようです。それは、今朝一番で梱包を済ませて、さっくりと発送完了。

んで。家に戻って待ってる間に、Ankerから、Qi規格の充電スタンドの代替品が届きました。んが! いざ繋いでみたら、また動作しない! USBコンセントに挿したら、ランプは一瞬点くので、通電はしているようですが、スマホを置いても充電が始まらない。即座に、Ankerのサポートに、もう一度メール送信。もうちょっとしっかりして欲しいもんです。

その後、Amazonから、発作的にポチった肩掛け式のショルダーバッグ(財布入れ)と、シャグ用フィルターが着弾。まさにちょうどフィルターが尽きたところだったので、助かりました。ショルダーバッグの方も、デザインと機能性ともに、2,000円ちょっとだった割には、必要十分。これで、それこそ学生時代から使っていた、ダサいウェストポーチとおさらば出来ます。『サイドポケットがマジックテープ式』と言うだけで、古さとダサさがお分かり頂けるかと。

時間は戻るんですが、一昨日に高カロリーなモノ(ココイチのカレーラーメン・追いライス付き)を食ったせいか、昨日の体重はスコーンと上がっていたんですが、今朝測ると、嘘みたいに下がっておりまして、一昨日比マイナス0.1kgの、75.2kgでした。順調なのはいいとして、明日が定例の内科検診日なんですが、HbA1cの値がどうなってるかが一番気になります。

んで(2回目)。今日やるべき事というのは、特にありません。いつもの話です。ただしまあ、僕みたいな病人には、日々なるべく波がない方が、どっちかというといいんですけどね。

んじゃ、昼間はこの辺で。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました