ねみーわだりーわ、朝からお使いを下命されるわ。(日記)

日記
この記事は約2分で読めます。

隙あらば『妬み』を原動力に行動する限り、その人間の器なんてそんなもんだということですよ(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。人間、自分に都合の悪い事が起きると、割とあっさり本性が出るもんですが、僕に言わせりゃ、どいつもこいつもケツの穴が小さいと思う土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。寝覚めの悪さはもう諦念の域なので、クドクド書きませんけど、人がまだ寝ぼけている中、親からお使いを下命されました。なんでも、今日中に簡易書留を出したいとの事。

土曜日ですから、最寄りの郵便局は閉まってます。となると、阪急伊丹の本局(伊丹郵便局)まで『午後3時までに』行かざるをえず、どうせ行くなら早めに済まそうと思い、ねみーだりーと思いつつ、バスに乗ってレツゴー。

チャキチャキ用事を済ませると、大変ラッキーな事に、帰りのバスが(1分未満で)すぐに来まして、それに乗って帰宅の途へ。んが! 途上で急激に腹が痛くなってきたではありませんか! 切迫する便意! 絶対家まで持たない自信がある! 降りるバス停の目の前には、ローソンがあります。そこでトイレを借りりゃあ済む話ですが、なんせ今はコロナ禍の状況。確か、各コンビニが、トイレの利用を制限していたはず。

慌ててスマホで、『ローソン トイレ コロナ』で検索してみると、ローソンのプレスリリースがヒット。利用の制限が始まったのが、4月下旬の話で、期間は『緊急事態宣言が解除されるまで』とのこと。ならばOKかなと思い、目的のバス停に着いたので、急いで店内へ。

ところが! 通路には『利用を制限しています』の看板が! 困る! 『コンビニ店内でクソを漏らす46歳男』なんぞ、生き恥以外の何でもない! そこで、店員さんにトイレが使えるか聞いてみたところ、「あ、いいですよー」と軽く言われたので、ダッシュでトイレへ。無事に用が足せて、最大の危機は免れました。

その後、スッキリと帰宅。これでもう、今日は終わったに等しいです。実際、やるべきことはもうないですし。例によって目眩が酷いので、昼飯食ったら、後はもう、おとなしくしときます。

んじゃ、昼間はこの辺で。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました