今日は1ヶ月ぶりの精神科通院日。あと、「これだ!」と思った電源タップの話。(日記)

日記
この記事は約3分で読めます。

「グリーンアクマ」と見かけたので、「なんぞ!?」と思ったら、「グリーンマグマ」という名前の青汁でした(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。ここ数日タイミングをはかりかねていた要件が片付き、心に傷を負ったと同時に一応救われたと思われるんですが、あえてここには書きません。皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。今日は4週間ぶりの精神科通院日でした。昨日の夜はなかなか寝付けず、メタクソ睡眠不足を実感したのですが、時間は守らねばなりません。手早く支度を済ませ、いつもの9時10分発のバスでゴー。医者に着いてみると、5人待ち程。まあまあでした。30分ほど待って順番が来て、特に変化はないので、薬は現状維持で終了。次回は2週間後とのこと。

ところが、調剤薬局でかなり待ちました。ただし、ワガママが通る状況ではありませんから、じっと待って、6人ほど待って呼ばれました。支払いはどうしようか迷ったのですが、昨日の時点で、先月の楽天カード使用にかかるポイントが付与されていたのと、地道に貯めたAMEXのポイントを、楽天スーパーポイントに交換するように申請していて、それも一昨日ぐらいに反映されていたため、楽天ペイのポイント全額払いで以上。つまりロハでありバンザイ。

その後帰宅。何はなくともラフな服に着替え、これでほぼ今日は終了です。ここでタイトルの話なんですが、デスクトップパソコンをご利用の皆様は、何らかのOAタップをご利用のことと思われます。山のよーに種類があるわけですが、僕が昔っから使ってるのが、「手元に独立した一括スイッチがあるOAタップ」です。配線は下にごちゃっとやっといて、デスク上にスイッチを持ってこられるので、いちいちかがむ必要がなく、便利なんですよ。

で。電源タップにも寿命がありますし、今使ってるのが4個口のため、ちょいと物足りない。そう思って探すと、ありました。「8個口+1の、独立した一括スイッチありのタップ」が。これです。

定価よりかなり値切られてるとは言え、かなりお高いです。んが、これがあれば、忘れるぐらいに昔に買った、現行のタップを引退させられる上、PC本体と周辺機器類を全部繋いでも3つ(厳密には4つ)余るという余裕のありっぷり。

つうことはつまり、可能性として、またさらに外付けハードディスク等が必要になっても、電源はまかなえるわけですよ。さらにスイッチは1つになりますから、手間も省けます。一応、11月に買う予定にしておきました。

あと1ヶ月半ですから、さほど長い話でもないです。しかしその頃には、もう年末の声という。僕も歳を食ったモンです。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました