安物を探して東奔西走するより、きっちりした物を買った方がいいという。(プチ物欲話)

日記
この記事は約2分で読めます。

100均に売ってる物は、確かに実用的ではあるものの、どこまで行っても「値段相応」であることを忘れてはいけないと思うの(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。マジックテープ式のケーブルタイは、キャンドゥの物が一番使い勝手がいいと思う月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。タイトルの話なんですが、(やはり機会があるかはさておき)旅行用のケーブル類として、巻き取り式のLightningケーブルが欲しいなあ、という話は書かせて頂きました。阪急塚口のダイソーでは品切れだったので、別の店舗を探そうか? とも思ったんですが、ちょっと待った。

確かに軽く使う分には問題ないかも知れませんけど、220円の「そこそこ」のもののために、ダイソーをはしごせにゃならん程か? いや、今日は午後からちょっと大阪梅田まで出るので、そのついでに梅田のダイソーへ寄ろうかとも思ったんですけど、そんな労力(梅田のダイソーまで行く=ほぼ確実に道に迷う)労力を割いてまで、「そこそこ」にこだわるべきか? 多分違うでしょう。

要は「携帯できるサイズのケーブル」があればいいわけで、ふと思い出しました。これ。

はい。AmazonBasicの「10cm」Lightningケーブルです。当然、MFI認証済。手元には、この間プリペイドカードで買ったギフト券があったので、それを使って、実質492円で買いました。梅田までの交通費が往復460円ですから、そこに220円を足せば、680円。手段と目的が逆転した、いい例かと。

全然話は変わるんですが、昨日の夜、ちょっと(7月に請求した)CICの信用情報の開示結果を見ていたんです。すると、8月末の段階で既に異動情報の保有期間が切れているものがいくつかあり、残るはポケットカードと、SMBCコンシューマーファイナンスの二社だけでした。これらが今月末まで。

9月も下旬です。10月になった時点で、CICとJICCにもう一度情報開示請求をして、本当にクリアになっていれば、前にも書いた通り、駿河屋のエポスカードに突撃しようかと。ただ、VISAカードはあると便利ですけど、「可及的速やかに必要!」という類のものでもないので、まあまあ、焦らずに。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました