関西から北海道へ、匿名でゆうパケットを送ると4日かかる。あと、JICCの話。(日記)

日記
この記事は約2分で読めます。

わざわざChromebookを入手するより、この間買ったAndroidタブレットに「Googleドキュメント」と「Googleスプレッドシート」をインストールすれば、まず機会は無いにせよ、Wordファイルとエクセルファイルは読めるので(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。明らかに風が涼しくなってきたとは言え、陽差しがまだ暑いのはいいとしても、夜が長くなってきたせいで精神的には大変厳しくなってきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。軽くタイトルの話を。先日、ある小物がヤフオクで落札されたので、ゆうパケット・おてがる版で発送しました。落札者の方は北海道。土曜日の朝にローソンから発送したのですが、追跡画面を見ても、なっかなかステータスが変わらない。どうなってるんだ? と思って今朝もう一度チェックすると、ようやく「到着」の文字が。ただし、配達予定日は9月30日とのこと。

つうことは、関西から北海道へゆうパケットを届けるためには、4日かかるということです。さすが試される大地。でけえです。ヤフネコ!パックのネコポスだとどうなのか? は、未検証ですけども。

んで。今日は見事に何もやるべき事がありません。いや、いつもの話とも言えますが、今朝は寝覚めが悪かった(これもいつもですけど)ので、なおのことテンションが上がらない。明日は精神科の通院日なんですが、あまりいい報告はできそうにないです。

月が変わった時点で、CICの近畿開示窓口へ出向いてみる予定は変わりません。まさか「9月末」と書かれている保有期限が、(前触れもなく)10月にずれ込むことも考えづらいですし。

そしてこれを書いている最中、JICCの方から「申込受付完了」のメールが着弾。スマホアプリでチェックしたら、「発送済み」とのこと。つうことは、今日時点での登録情報が見られるということになります。2~3日すりゃあ、簡易書留が届くでしょう。早けりゃ明日ですね。

さあ、これからの時間はいかにしてくれたもんか。珍しい状態でもないので、まあまあ、静養に当てるのが一番でしょうね。んじゃ、いったんこの辺で。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました