1本のシャグで、何グラム刻み葉を使うか、検証してみた。(日記)

日記
この記事は約2分で読めます。

おぎゃあ(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。寝覚めが超悪かった5分後に親から資源ゴミの運搬を下命され、機嫌が悪いどころではない日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。砕けろ人類(いつもの)。

さて。タイトルの話なんですが、非喫煙者置いてけぼりですのでご注意を。今のところタバコが大変美味しいため、果たして「ブプロンSR」で3度目の正直がなるかどうか、大変疑問なんですけれども、まあそれは置いといて。

割と数を吸ってるんですが、葉っぱの減りが思ってたより緩やかなので、ちょっと気になりました。「シャグ1本につき、厳密には何グラム刻み葉を使っているのか?」

早速、手持ちのスケールで測ってみました。すると、0.5グラム。今現在、だいたいざっくり見積もって200gぐらいの残弾がありますから、およそ400本分です。吸っても1日10本そこらなので、40日分はあることになります。

今日を含めても40日後と言えば、11月7日頃です。月が変わった段階でブプロンSRを注文しますから、発送に10日かかったとしても、空白期間は3~4日。となれば、仮に4日間と考えても、箱売りのピースライトが2つあれば乗り切れますから、出費が少なくて済みます。

もっと余裕を見て3箱買ったとしても、1箱560円×3=1,680円。100gのシャグを買うより、半額以下で済むことに。

しかしまあ、実際に日にちが経ってみないことには分かりませんから、今のところは机上の空論ですけどね。

さあ、それはそれで置いといて、今日をどう過ごすかが、毎度ながらの課題です。珍しくもなんともないので、それなりに。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました