リステリン童貞を捨てる話と、風呂釜の掃除の話と、WAONの話。(日記)

日記
この記事は約3分で読めます。

いくらなんでも、ケンタッキーのチキンと、近所のスーパーで売ってるお惣菜の唐揚げを比べて、「ケンタは高いな」と言ううちの親はどうかしてると思います(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。クリスマスが終われば、後はもう年末まっしぐらであり、今年も後5日であり、さりとて別に日常に変化はない土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。2年ぶり2回目の歯槽膿漏になった話は昨日書かせて頂きました。んで思ったんですが、口腔内のケアというのは、思っていたよりマメにしないと、どうやらダメの様子。

んじゃあ? と思い、真っ先に浮かんだのが、比類なき口腔内洗浄液である「リステリン」。使ったことはないんですけど、手を出すべきかと思いました。早速Amazonを検索。

Amazonの強みの一つって「Amazon.co.jp限定」として、かなりお値打ちな品が転がってることだと思うんですよね。迷わずポチり。今日届きます。

当然、これ「さえ」あれば大丈夫! なんてえ魔法のような話はないんですけど、まあおまじないみたいなもんですわ。

で。昨日の夜の話なんですが、我が家の風呂が、なんか調子が悪いとのこと。リフォームして、15~20年ぐらいは経つんですけど、そろそろどっか、機械的におかしくなっても不思議じゃないです。

が、その前に気になることが。記憶が定かなら、この風呂釜、今まで一度も(パイプの)掃除をしたことがありません。もしかしたら汚れで詰まってるだけという可能性も捨てきれない。

リフォーム前の風呂は超古いタイプだったので、穴が2つでしたが、今は1つ。それ用の洗浄剤なんぞ、ないはずがない。いにしえの「ジャバ」が、今はこんな形で売ってました。

これも今日届きます。(パイプ掃除は)「月イチ」を推奨されているのに、10年以上放置してたわけですから、どうなるかが何周か回って楽しみです。

さてと。年内は、明後日に散髪とイオンモールに行って、以上ですね。イオンモールでの用事ですが、イオン銀行に行って、積立貯金口座を解約するためです。

「マル優」の適用を受けて作った口座ですけど、それでも年利0.08%で、満期後に初めて利息が付きます。その後、(ネットバンク支店なら)無条件で年利0.2%という銀行を見つけたので、もはや意味が無くなったんですよ。

後は、ICカードリーダーを持ってるので家でも出来るんですけど、10月に作ったイオンカードのキャンペーン特典の1,500WAONがもらえるのが、28日以降なんです。なので、イオンモール内にあるATMで、さっくりダウンロードしようかと。ときめきポイントで交換した分は、既にダウンロード&チャージ済みです。

また、WAONカードの割とファッキンな仕様として、「未使用のカードにはポイントチャージできない」というのがあったので、仕方なくイオン銀行から1,000円チャージして、1,000+1,500+1,500=4,000です。3回分の精神科の薬代(1,200×3=3,600円)にはなるわけで、ステキやん? って話です。

他には、ユニクロに行ってヒートテックの買い足しをせねばならんかなと。主に寝間着用途なんですが、冬用の長袖が、もうみすぼらしいほどボロけてるので。

メタクソ低空飛行の平常運転ですが、そういうもんです。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました