このブログもTwitterも、パブリックな場でございますゆえに。(縮小日記)

日記
この記事は約1分で読めます。

おことわり:どうやらちょいと風邪を引いた(味覚が正常なので、コロナではないと思われます)らしいので、今日は短いです。

いえね? いろんなことがぐるぐると頭を巡って、いまいち整理がつかないってのもあるんですけど、ネットの世界ってのはどこで火の手が上がるか分かったもんじゃないですからね。気楽に書いてるように見えるこのブログも、それなりに気を遣ってるんですよ。

なるほど。「悪口を言う」、「難癖をつける」、「揚げ足を取る」のは一番簡単で気持ちいいです。でも、そんなことで一時的にマウントを取ったところで、絶対ブーメランになります。

Twitterとかをだらーっと眺めてると「一言申したい」気になるツイートもあるんですけど、ぐっと我慢する。そんな日々です。

今日も1つ、某所を見て思ったことがあるんですが、パブリックな場に書くと、絶対に一部特定界隈を敵に回します。誰が好き好んで自ら炎上したいかって話で。

考えすぎた結果、ロキソニンでも治まらない頭痛を覚えているので、今日はここまででお許しください。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました