モバイルバッテリーが届いたはいいものの、Lightningケーブルを買い忘れたマン参上。など。(日記)

日記
この記事は約3分で読めます。

「昨日が水曜日だと思っていたのに」と、喫煙所で残念そうに12mgのキャメルをふかす、例のレゲー好きの同じ通所者君に、心底共感しました(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。通所者の大抵の方が異口同音に仰るのですが「水曜日が一番きつい」です。しかしながら、週の山場を過ぎたので、後2日踏ん張れば! という水曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。今日仕事から帰ってくると、ANKERのモバイルバッテリーが届いてました。想像より一回り大きかったんですけど、いつものリュックに忍ばないサイズでもないので、まあOKです。

んが。メタクソうかつ。肝心の充電に使う、Lightningケーブルがない。いや、持ってはいるんですが、それは主にデータ転送用に使っていて、かつ、ちょっと短いものです。

リュックの底(のバッテリー本体)からケーブルを出して、スマホを入れているウエストポーチまで渡らせようとなると、もそっと長いのが欲しい。

じゃあもう、追加でケーブルを買うしかねえ。ここはケチる場所じゃないので、しっかりしたのを。となると、AmazonBasic製一択。ポチりました。これ。

1.8mもあれば、十二分に届きます。その追加出費のせいで、8月まで6,000円で過ごせという計算になるのですが、待った。平日は仕事。休日はKOで家でぐったり。どこで浪費する機会があろうか? って話ですよ。この6,000円は「純粋な余剰金」ですからね。

さりとて、じゃあ余った金でエロマンガでも買えるか? と聞かれたら、今の所の計算上、(その都度余りを繰り越していかないと)12月に困ることになるのでという。

んで。話は変わるんですが、n+n回目の支出計画のエクセルシートを見直してて、またしても大きな見落としと言うか、我ながら意味不明な(カードのリボ払いの)返済計画を立てていることに気づきました。

既に持っているアイフルのカードローンを上手いこと使えば、割と早い段階で、クレカの残債は一掃できるという計算。12月の半ば(年金支給日頃)には、クレカのリボ残高は全部借り換えられて、そのアイフルの債務も、4月25日の給料日には完済できる。

ってことは、やっぱり必死になって働かねばならんのは、来年の3月末までで変わりなく。後4日出勤すれば、今月も折り返し。

日々の体感時間を考えると「毎月皆勤手当を狙う」のも、まるっきりの絵に描いた餅でもないかな? と。ただ、それもひとえに、今のところの僕が「肉体的に」どこも調子が悪くないからですけどね。

で。諸々を考えると、バイクを買えるのは、少し前倒しされて、最短で来年7月に。じゃあその1ヶ月前ぐらいから筆記試験対策をして、教習所で原付講習を受けといて、7月は1日ぐらい仕事を休んで、明石まで試験を受けに行ってもいいかなと。

とかまあ、丸1年先のことを今から考えると鬼が(以下同文)後少しで「残り9.5歩」。地道に。ひとつ。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました