とりあえずは2ヶ月分のシャグ(ペーパーとフィルターも含む)が着弾したので生きていける。(なんとはない日記)

日記
この記事は約3分で読めます。

随分昔の素人ものマニア向け直撮りエロビデオを持ってるんですが、画面内で女性が繰り広げるプレイよりも、BGMに流れているのがオウム真理教事件に関するニュースで、全然内容に集中できません(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。人間の身体って面白いもので、「起きねばならない」時には寝坊するくせに、「寝てもいい」日には早く目が覚めてしまうもんです。その法則が発動した結果、今朝は午前5時半に目が覚めたという恨めしい土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。今日のイベントは、主に2つでした。昨日が糖尿病にかかる内科検診の日だったことは書かせて頂きましたが、実はその時、会計が50円足りなかったんですよ。

なのでまず、(銀行から小銭を下ろしてから)内科へ行って診察代を精算し、その足で、昨日の診察が終わった段階では既に調剤薬局が閉まっていたので、ウエルシアまでゴー。

次回8月の診察日の都合上、30日分では薬が足りないため、今回は36日分処方してもらいました。ので、薬代も結構上がって「うーん?」とは思いましたが、しょうがねえ話ではございます。静かに楽天ペイで決済して離脱。

で。時間は前後するんですけど、今月の頭の時点で、楽天市場からシャグが着弾しました。例によって「PL88」200g缶を2つです。毎度の話ですが、これで9月まで持ちます。

後はペーパーとフィルターだったんですが、これは午後にAmazonから着弾。ついでと言っちゃなんですが、新しいエロマンガも1冊買いました。まだ通読してないので、感想はまた改めて。気が向けばですけど。

日々使う洗顔シートも(トータルでは安かったので)近所のキリン堂でPB商品を買いだめし、歯磨き粉等もヨドバシ・ドット・コムで注文と受け取り完了。これで、奇数月の買い物は一通り終了です。

で(2回目)。明日はいよいよ、コロナワクチンの1回目の接種日。会場の下見は既に終えているので、迷うことはまずないはず。問題は現地まで向かうバスがあるかどうか? だけなんですが、直感で予約した時間帯に、会場の最寄りのバス停に停まって、かつ、ちょうどいい塩梅のバスが1本だけありました。ちょっとラッキー。

再三再四申しております通り、「ワクチンを打ったから絶対安心!」ではありません。まして、まだ1回目です。ただ、全体的に見て、少なくはない自治体でワクチンの供給不足が発生している現状において、こんなに早く接種を受けられることは、少しぐらい喜んでもいいんじゃないかと。伊丹市GJ。

今通ってる事業所の利用にかかる「障害福祉サービス受給者証」に関連する柔軟さ(届く前から就労許可が出た)と(受給者証そのものの発行の)迅速さからして、もしかして伊丹市って、福祉関係が手厚いのかしらん?

さあ、まあなんのかんので、疲れは抜けつつあります。梅雨の真っ盛りではありますが、腐らずにぼちぼちと。

以上、ごく普通の日記でございました。お粗末さまでした。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました