今・週・完・走・ッ! 明日は休む! 全力で休むんだ! 地域の廃品回収とかある日だけど!(日記)

日記
この記事は約3分で読めます。

名古屋勤務時代は、たとえサービス休日出勤であれ、1週間のうち、全く休みがなくてもやっていけてたのは、単に若かったから(なんせ25~6歳の頃)だと思います(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。オートミール生活をパワーアップすべく、職場で食う弁当も(米化した)オートミールにしてくれないか? と、親に言ってみたんですけど、「昼飯ぐらいは白米を食え」と言われました。

で、思ったんですが、戦中世代の親には、恐らく「麦飯<<(超えられない壁)<<白米」であり、親は親なりに僕を気遣っているのかも知れないなあ、と思う土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。先日書かせて頂いた、2,000円で買った大陸製リュックが、使用6日目にして、もう、片方のファスナーが壊れるというステキっぷりだったので、即座に「交換しろやゴラァ!」とメーカーのサポートに連絡を入れました。

そのリュックについては、もう片方のファスナーはまだ生きてるので、一応は使えるんですけど、やっぱ微妙に不便。「代替品を先に送れ」とメーカーには言ったんですが、どうなるかはまるで不透明。さすがの大陸クオリティです。ガチャを回す気分ですね。

で。そんな話は割とどうでもよくてですね? ようやく、今週の6日間勤務を完走しました! バンザイ! 休みは明日だけなんですけども、要は、溜まってるものを排泄すれば、多分オッケーなので。ええ、深読み可で。

さらに、今日の仕事で「前フリ」があったんですが、来週から、「確かに軽作業だけど、高難度の仕事」が回ってくることが確定したので、「んあー」とか思ってます。黙ってやりますけどね?

なお、明日は、月の第2日曜日ですので、地域の廃品回収日です。僕の部屋にも、それなりに資源ごみが溜まっているので、それはそれで、ごさっと出します。家と集積所を往復するのが、地味に面倒なんですけど、僕しか運べる人間がいないので。

んで、来週の火曜日は、3週間ぶりの精神科通院日。気になるのが、「次の次」が、2週間後になるのか、あるいは、また3週間後になるのか? ってところです。いや、主に薬代に関連してくるもんですから。細かい話ですけども。

さあ、後は、本当にくどくて申し訳ないんですけど、小説をどうするか? 多分、今月いっぱいは無理だとしても、2~3日は寝かせるべきなんじゃ? という気がひしひしと。

これねえ、毎回思うんですけど、「自分的に、どこで『よし』とするか?」が、僕の場合、なかなか決められないんですよ。もっとも、今回に限っては、もう上限ギリギリまで枚数を使ってるので、加筆は不可能です。削っていい箇所などありません。もしかしたら、少しだけ改行箇所ををいじって、2~3行程度は空けられるかも知れませんけどね。いずれにせよ、余裕はないことに変わりなく。

とかまあ、色々書かせていただきましたが、何はなくとも、明日の休みを満喫すべきでしょう。「ブプロンSR」をまだ飲んでいる都合上、長寝は出来ませんけど、そこまで致命的でもないはず。

何はなくとも、「お疲れ、僕!」ってことで、明日は自堕落に過ごします。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました