兄貴! 兄貴! 兄貴と私のプロテイン! を衝動買いした話とか。(物欲話と日記)

兄貴と私のプロテイン 日記
この記事は約4分で読めます。

衆議院選挙が告示されたので、当分の間はTwitterを見ないようにするというライフハック(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。洋服ダンスを全部ひっくり返しても、「部屋でボソッと着る、長袖のTシャツ」というのが(寝間着の下に着る物を除いて)1枚もないことにはさすがに焦ったので、親と交渉してAmazonで綿100%のものがあったせいもあり、4枚ほど色違いでポチったのはいいんですが、Amazon内を「ユニクロオンライン」で検索して探す人っているんだなあ、と思った火曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

ちなみに、ポチったのはこちら。例によって、色ごとに微妙に値段が違うのですが、1,000円前後ならユニクロよりお得だと思います。

さて。今朝はやたらと気分がブルーで、「仕事イヤイヤ病」に見舞われていたのですが、自分の目的(債務の返済)を思い出して、「フンヌッ!」と気合を入れ直して出社し、無事に終業まで過ごせました。

明日は(当たり前ながら)週のテッペンであり、そこさえ乗り切れば、後は下り坂で、来週は(水曜日に有給休暇を使うので)4日間勤務。月末まではすぐです。まあ、そしたらもう11月であり、今年も残り2ヶ月!? とか言う状況なんですが、それはさておき、タイトルの話。

何度か触れております通り、今の僕は、オートミールでダイエットに挑戦しています。んで、You Tubeでオートミール関連の動画を観ていたりなどすると、世間一般のダイエッターの皆様は、どうやらプロテインも同時に飲んでいらっしゃる。

プロテインは、採掘するものではありません(超兄貴ネタ)。は、いいとして、プロテインと言えば、要はタンパク質です。トレーニングを継続的にやってるわけじゃないんですが、併用してみた場合、どうなるのか? が知りたい。つまり試してみたい。

じゃあ? と思って、例えばAmazonで「ザバス」ブランドの国産品を見ると、こんな感じ。

約1kg。50回分ということですから、1日2回飲むとして、25日分で、4,027円。ちょっとためらう値段です。

そういえば、僕が観たYou Tubeでのオートミール関係の動画では、海外産のプロテインを使っているようでした。海外産? よろしい、分かった。比類なき総合サプリメントストアである、iHerbを見てみましょう。

当然のごとくありました。しかも、値段がすごい。商品ページはこちらなのですが、2.27kgで、5,709円。単純計算でも、倍の容量でこのお値段。

もそっと細かく計算すると、(海外産の方は)ラベルに「68回分」とあるので、34日です。つまり、1ヶ月と少し。ザバスの奴より、7日分お得。で、差額は1,682円。うん。結構安いかも。

Amazonには「定期おトク便」がありますから、そっちを使うのも手ではあるんですが、とりあえず1ヶ月間きっちり試したいので、やっぱこっちよね、ってことで、シェーカーも一緒にポチりました。当然、楽天リーベイツを経由して、4%ポイントゲットしつつ。

着弾予定日は、最速で26日だそうです。が、過去の経験からすると、多分もうちょっと早いんじゃ? と思います。

なお、この海外産プロテイン。注意書きに、「サプリメントとしてのみ使用し、ウェイトダウン(ダイエット)には使わないこと」とあります。まあ僕も、筋肉量を増やすのが目的ですから、別にいいんですけどね。実際、カスタマーレビューにも「筋肉が増えた」というものがありますし。

これは、書きながらそれぞれの商品ページを比較していて気づいたんですが、海外産は、1回あたりのタンパク質含有量が24g。ザバスは14.6gです。10gも違えば、効果の程にも期待が持てませんか?

そして増える、イオンカードセレクトのリボ残高。まだギリギリ、返済予定は変わってませんけど。仮にずーっと継続するなら、地味に痛い出費になりますが、さて?

つうわけで、心の中の「マ神(マしん)」(マサルさんネタ)の導きにより、いっちょ試してみます。幸いにも、家にある体重計は、筋肉量も測れますので。

では、ちょっくら身体をマッサージして、明日に備えることに致します。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました