楽天リーベイツに、まんまと乗せられた話。そして、腸活の決意と、酒の話と推敲と。(物欲話と日記)

日記
この記事は約4分で読めます。

そりゃあ職場で、屁が出そうになる度にトイレに行ってたら、仕事にならんわなあ(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。新しくAmazonから届いた方のゲルクッション座布団が、やっぱりニトリのものと比べて(体重の吸収加減という側面で)しっかりしているという感触だったので、それはいいんですけど、じゃあ、古い方の座布団(2枚)をどうするか? が、地味に悩ましい日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。タイトルの話なんですが、最近の僕は、妙にお腹の調子がよくない。便通も不規則と言うか、なんか便秘みたいな感じがしますし、すごい頻度で屁が出る。考えられるのは、腸内環境がよろしくない、ということです。

早急に手を打たねば、と思い、腸を整えると言えば、ビフィズス菌が思いつきます。ヨーグルトをマメに食うより、腸内環境の調整に特化したサプリがないものか? と、比類なき海外産サプリ通販(略)iHerbで探しました。ありました。この辺りをご覧下さい。

欲しいと思ったんですけど、単体で買うと、送料がかかる。じゃあ、どうするか? はい。実はまだ、都合3回目の奴が届いてないんですけど、もいっちょ追加で、同じプロテインをポチりました。(プロテインの)商品ページをご覧頂ければ分かるんですけど、僕が欲しいビフィズス菌サプリとセットで買うと、さらに割引が適用される。

トドメに、比類なきポイントバックサイトであるところの、楽天リーベイツが、「72時間限定」として、還元率を倍にしておりましたのもあります。4%が、8%に。デカい。なおさら、この機を逃すわけには行きませんでした。合計金額は、7,138円だったんですけど、それの8%つったら、571ポイントですよ? バカに出来ますか? できませんよね?

つうわけで、当面、プロテインには困らなくなりました。なんせ、2.09kg×2瓶=4.18kgですからね。なのでいっちょ、プロテインのボトルに記載されている、『推奨される飲み方』を、忠実に実践してみようかと。

つまり、『1日(付属のスコップで)4杯分を飲み、それを6週間続ける事』です。割り振りとしては、朝と帰宅後の2回に、2杯分を一気に飲む感じで。割と腹が膨れるので、朝食の追加としても、おやつとしても多分いいはず。

んで、色々調べてみたんですけど、内臓脂肪を減らすには、タンパク質をたくさん摂るといいとのこと。ちょっとソースは失念したんですが、『体重×1g』が、1日に必要だという話です。

じゃあ、僕の場合は、70~75g。公称値では、スコップ1杯分で26gのタンパク質が摂れるそうなので、かける4は、104。あ、ちょっと訂正。つうか気が変わった。1日3杯までにしておかないと、1ヶ月持たない計算に。そうバカスカ買えませんしね。

そして、次の話。先日、久しぶりにウィスキー(『メーカーズ・マーク』)のハーフボトルを買った話はさせて頂きました。んで、一昨日と昨日の夜は、寝る前にハイボールを作って飲んで、ほろ酔いで眠剤を服用して寝たんですよ。

どうなったか? えっらい長寝した上に、日中も、微妙な倦怠感が抜けない。どう考えても、アルコールで眠剤にブーストがかかったんでしょう。おかげで、今日のテンションの中途半端さたるや、「キエイ!」と意味もなく叫びたくなるぐらいです。なるほど、精神系の薬の明細を見ると、どの薬にしても「アルコールは避けろ」って書いてあるはずですよ。キエイ!

ただしまあ、なーんもできない! ってほどでもないので、約1週間寝かせていた、ライト文芸の応募原稿の推敲にかかってました。ざっくり2回ほど通しで読んだだけでも、かなりの修正すべき点が見つかり、今後が大変不安になりました。どこで「よし」とするかが、すごく難しいです。

ちなみに、その応募予定作品。現段階で、原稿用紙換算で、118枚とちょっとになりました。(応募の下限である)100枚行くかなー? と思ってたんですが、杞憂だったようで。

さあて、明日からまた、仕事です。が、今週を乗り切れば、後は最終週で、3日勤務すればおしまい。ま、いつも通りに、ボチボチやっていきましょう。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました