ぶっちゃけ、割とギリギリです。精神的に。あと4時間、職場で耐えればいいんですね?(日記)

猫画像でお茶を濁す。 日記
この記事は約2分で読めます。

今月27日の有給休暇の件はケアマネさんと社長には口頭で伝えましたが、専務に伝わってなかったら困るので、一応今日の昼休みに確認を取ってみたところ、話は通っているようでホッとしました(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。ここ数日の仕事内容(コンパクトミラーの製作)の関係で、爪を切りたくても切れないという地味なジレンマに陥っている木曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。木曜日が過ぎました。早いもので、明日を乗り切れば、また週末です。で、27日は休むので、来週は4日勤務。それが終われば、今月も上がりです。来月は3日が文化の日で祝日ですから、2日仕事したら、再度一服付けるので、それはそれで。

なぜここまで休日に執着するのか? それはひとえに、疲れているからです。今。ちょっと今週は、どういうわけか明日が残っているにも関わらず、体力ゲージが赤点灯している状態でして。まずいなー、とは思えども、明日休んでも(多分、まだ)有給休暇でカバーできないので、踏ん張るほかはなく。

うーん、辛気臭いですね。そうは言うものの、他のネタは? と問われたなら、せいぜいがn回目の小説の話ぐらいしかなく。いえね? それこそn回目で、頭から読み直してたんですよ。するとやはり、まだもうちょっと、句読点の調整がメインで気になるところがありまして。今日の帰宅後は、ほぼその作業にかかりっきりででした。

いやしかし、読み返すたびに「やっぱこうした方がいいかな?」とか、まさしく際限なく思うので、結構危険ですね。一応、今月末辺りには、なんぼなんでもフィックスしたいのですが、どうなることやら。

うーん、他には、一昨日頼んだプロテインが今日の段階でソウルからの航空便に乗った、と追跡ページに出たので、日曜日ぐらいに着弾すればベストかな? というところです。多分と言うか、確実にデカいブツなので、親への説明が大変でしょうけど。なんせ、親は「プロテイン」という商品そのものを知らんもんですから。まあ「タンパク質!」で押し切るしかねえな、と。

で。実は、ここまで書くのに、かなり時間を食ってます。つまりは、本当にネタと体力がないのであり、皆様には申し訳なく。自慢にもなんにもなりませんけど、基本ステータスが病人ですから、あんまり無理をすると、文字通りの自爆モノですゆえ、お許し頂きたく。

んじゃ、短いですが、今日はこの辺で。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました