有給休暇明け。ものっそい疲れた日でした。あと、毎晩の日課をサボると「毒気」が溜まっていたのか。(微妙にエロネタを含む日記)

象徴。 エロネタ
この記事は約2分で読めます。

とりあえず、今朝出勤した時点で、(有給をくれた件について)スタッフの方々にはお礼を言っておきました(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。今日は給料日が電車通勤だったのでできなかった、駅前の駐輪場の契約更新(1ヶ月1,700円)をやってきたんですが、その関係で帰りのルートが以前まで通っていた道になったはいいとしても、意外な上り坂だったことを再認識した上、やたら強い向かい風が吹いていたせいで(家までが)一苦労だった木曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。有給明けの勤務でした。昨日の休み方がイマイチ中途半端だったせいか、朝から「仕事イヤイヤ病」を発症していたんですが、「くわっ!」と気を引き締め直し、無事に4時間働けたのはいいんですけども、大変疲れました。

いつもの疲労とは、なんか違う。はて? と原因を考え、もしや? と思い当たりました。そう。昨日の夜、セルフにバーニングしてなかったのです。つまり不要にモヤモヤが残っていたせいで、今日は精彩を欠いたのでは? という、コカインをキメたシャーロック・ホームズでも笑い死にしそうな迷推理。

とりあえず、今さっき、一発バーニン。すると「うひょお?」と言うほど出たので、少なくとも「溜まってた」という仮説は正しかったことに。

他に考えられるのは、カフェイン不足。僕は中毒レベルでコーヒーを飲む習慣があるので、これを書いている今、ラカントで作ったアイスコーヒーを飲んでいます。ちなみに本日通算3杯目。でも美味しい。文字通り、沁みる美味さ。夜に飲むと眠れなくなりそうなんですが、その点は、眠剤のパワーのほうが強いので。

で。遅きに失した感はあるんですが、n回目の小説の手直しなど。今までクライマックスあたりばっかり見ていたせいで、序盤の甘い点がいくつか見つかり、それを修正。(自分的)リミットは残り3日ですけど、納得がいくかどうか?

まあまあ、もうちょい自分を甘やかしたとして、締め切りギリギリの週末まで粘ってもいいかなと。来週の水曜日も、祝日ですしね。

んじゃ、明日は今日より少しでもマシなことを祈りつつ、この辺で。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました