【特殊性癖】12月。いきなり疲れたねえ! はははっ! めっちゃ疲れましたわー! 笑えるー! という、新作アップの話。(日記)

日記
この記事は約3分で読めます。

就労継続支援施設ならではの光景だと思うんですが、今朝、会社が入っているビルの近くで、同じ通所者の方が、道端にしゃがんで、しんどそうにタバコを吸ってらっしゃいました。「あ、おはようございます」と挨拶は交わしたんですけど、その方は結局、会社の前まで来て(精神的に)ギブアップしたらしく、今日は欠勤されてました(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。昨日は大変失礼いたしました。Twitterで「うむっ!」と思える特殊性癖ネタを見つけ、「いつ書くの?」「今でしょ!」と、n周遅れの謎の気合いを入れたのが、昨日の夜20時半。

で。ざっくりと8割方書けたのが、午後11時過ぎ。はい。その間の意識がないです。ハタと気づいた時には、怒涛の疲労感と、明日も仕事だという現実。「や、ばーい!」と思いつつ、慌てて眠剤を飲んで寝たんですけど、今朝起きたのは、午前5時前という。

疲れの取れるはずもないです。身体、特に下半身の倦怠感がひどく、これは今日、自転車をこげる状態にないな、と判断し、バスと電車で(仕事へ)行くことに。しかし、どうせ家を出るのは9時15分。じゃあってことで、原稿の続きに着手。で、初稿が上がったのが、午前7時半ごろ(だったはず)。

イエア。トータル5時間ちょいで、原稿用紙換算で38枚半書いちまったZE☆ 疲れるよ! そりゃ、消耗して当たり前だよ!! 逆に、その抜け殻のよーなテンションで、よくも今日の勤務を乗り切ったもんだ! 偉くない? そうでもない? そうでもないか……(完結)

何はなくとも、今日の終業アンド帰宅後、ざっくり推敲して手直しを細かくやって、完成! この異様なハイペース! どうかしてるとしか思えません。そりゃあ昨日の精神科通院日に現状を話しましたら、主治医の先生から「フジカワさん、双極性障害の気がありますね」と言われただけはあります。

「双極性障害」ってのは、ざっくり言えば、「ハイとローの振り幅が、大変極端」な症状です。要は、今の僕は、躁鬱で言うところの「躁」、つまりは「最高にハイ!」な状態。脳汁ドバドバの、違法薬物ゴーホーム! 状態。お手軽! ノーコスト! 削られるのは体力だけ!

つうわけで、前置きが長くなってしまいました。12月になった初日に、またしても、新作アップです。特にお題を頂いたわけではないのですが、僕らの界隈で俗に言うところの、「おしがま」(おしっこ我慢)にスポットを当てた作品です。以下からどうぞ。

ページが見つかりません。 - D's NEST
元アダルトゲームシナリオライター、現『自称』詩人・兼・エッセイスト、不二川巴人の個人ウェブサイトです。

「おとこぎ」と入力してみたら、「侠気」とナイスな変換をしてくれた、Google 日本語入力に乾杯。そのまま使わせていただきました。

では、今日こそはきちんと寝て、明日明後日に備えねばなりませんので、この辺で。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました