まさしく「ついカッとなって」警察沙汰寸前まで(僕の中では)。あと、PiTaPa定期券を再度買った話。(日記)

日記
この記事は約3分で読めます。

いきなり地元民ネタですが、阪急武庫之荘駅近くに、TSUTAYAがあったんですけど、先日何故か閉店しまして。跡に何が入るのかな? と思っていたら、ダイソーであり、「へえ?」と思って終業後に覗こうとしたら、絶賛工事中だったという(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。ちょっとヒヤッとした夕食時を過ごしてしまった木曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

いえね? 僕の親は、精神の病について無理解の極みでして。理解する努力すら放棄している。なので、「それができれば、誰も苦労せんわ!」というような無茶なことを、いともたやすく言うわけですよ。

で。さっきの夕食時、n回目の無責任ワードが出たもんですから、僕はカッとなって「殺すぞ!」と言ってしまいました。親がそれでも平然としていたもんですから、手が包丁に伸びたんですが、すんでのところで踏みとどまりました。

いや、本気と書いてマジで危なかった。シャレになってない。もしさっき、親を刺していたなら、当然僕は警察に捕まるわけで。その後は、ほぼ間違いなく、再度(精神病院の)閉鎖病棟行き(17年ぶり)だったと思います。まだ殺意がくすぶってるあたり、相当なもんです。

はあ、困った。テンションは地の底。なんらもやる気が起きない。せめて今晩はぐっすり寝たいんですけど、今現在、「ブプロンSR」を飲んでいるので、眠剤と拮抗して、かなり早朝に目が覚めるんですよね。一睡もできないわけじゃないのが、せめてもの救いですが。

と、ここで、夕食後の薬(レスタスと、くだんのブプロンSR)を飲み忘れた事に気づいたので、階下に降りて飲んだんですが、親の平常心っぷりには驚きました。僕はピエロか。とにかく、負けました。それで良かったんですが。

で。話は変わりまして、昨日書かせて頂いた通り、今日から、バスと電車での通勤に戻しました。昨夜の時点で抜かりなく阪急電車のウェブサイトから「eていき」(定期券のオンライン予約)手続きを済ませ、予約番号を手に、今朝、塚口駅に着いた時点で、赤色の券売機にてさっくりと購入。

当然、手持ちのPiTaPaに乗せる形式を選び、7月の頭で切れていた有効期限が、晴れて来年の1月8日まで延びました。支払いもPiTaPa払いにしたので、引き落としは、来年の2月10日であり、1月の給料で払えるよね? というバッチリさ。

ただし、代償ってほどでもないですけど、交通費が上がったせいで、今後、プロテインが買えなくなりました。会社から交通費が出れば話はまた違ってくるんですけど、当分無理っぽいですしね。ただし、プロテインを飲んで1ヶ月ちょい経っても、あんまり身体に変化が出てないので、お試しってことで良かったのやもしれず。

さてと。時間的には割と中途半端なんですけども、なんせ最初に述べた通り、ドカッと疲れた。ええ、精神的な発作って、一度起きたら疲れるんですよ。すごく。まあ、明日さえ乗り切れば、また週末です。もうひと踏ん張りってところですね。ふう。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました