特にこれと言ってネタがない日。今日の仕事内容が、多分今までで一番簡単な部類に入るものであったこともあり。(日記)

日記
この記事は約3分で読めます。

問:以下の前提で僕の手元にある、エロDVDの扱いをどうすべきか、答えよ。

  1. かなり昔、若気の至りで、ついカッとなって買った。
  2. メイドインEU=内容に容赦がない。当然、情緒も何もない。
  3. 10枚1パックのセット販売で買った。しかも2回。
  4. 肝心の内容が、ハードなことはハードでも、あんまり面白くない。
  5. 個人輸入で入手したので、原盤(マスターディスク)。

答:逆に教えて?(挨拶)

と、いうわけで、フジカワです。若さって色んな意味で怖いなあ、と、上記のDVDコレクションを見て、別にカネをドブに捨てたわけではないにせよ、狩猟民族と農耕民族との埋めがたき溝について思いを馳せる月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。今日はちょっと困ってます。と、申しますのも、仕事から帰って以降の記憶が、大変曖昧なのですよ。なんか気がついたら晩飯の時間になっており、食うものを食って後片付けをやった。そこからまた、少し記憶が飛んでいる。

単に調子が悪いなら、明後日は有給ですし、ゆっくり休めば多分いいとは思うんですが、違う気もする。んー、分からん。

なお、今日の仕事内容は、『某人気アニメの版権グッズの、外袋裏面の指定位置に、スタジオぴえろの許諾シール(1センチ四方ほど)をひたすら貼る』もので、1時間おきに休憩がなかったら、多分叫んでいたと思います。

余談ですが、そのグッズ、原価厨でない僕でも「製造コストは!?」と思えるほどのシロモノに、「イエア! イッツクール!」というほどの高い定価が設定されており、版権ビジネスってオイシイんだなあ、と感心すると同時に、コピーライト表記の中に、しれっと電通が紛れ込んでおり、宗教上の理由で嫌悪感を覚えました。

まあ、難しい仕事じゃなくて良かったんですが、疲れないか? ってのとは、話がまた別です。毎度のことながら。割と集中力が必要でしたし。

で。昨日初稿をアップさせた、ライト文芸の原稿は、今日は一切開いてません。まだ少し余韻が残ってるので、も少し「もちつけ?」と。や、締め切りまでもう、1ヶ月を切ってるわけですけども。あえて。

は、いいとして、安っぽいパイプ椅子にずっと座ってるせいなのかどうかは知りませんけど、仕事が終わる頃には、かなり足がむくむんですよねえ。幸い、僕の家のリビングには、家族共用のマッサージチェアがあり、足を揉む機能もあるため、割と重宝してますけど。

すみません、あんまり気の利いたことが書けずに。いつも通りっちゃそうなんですが。明日を乗り切れば、有給です。つうか、やっとのことでアイフルの債務が(年金で)完済できるのであり、逆にどっか緊張するよね? という。

なお、明日は定例の精神科通院日です。年末年始が関係すると、スパンがどうなるのかが分かりづらいのですが、そのへんは出たとこ勝負で。

オチらしきものはないですが、んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました