これを書いている2021年12月末現在、iPhone SE(第2世代)を売り払った利益で、OPPO Reno5 Aが買えるという話。(物欲話)

日記
この記事は約2分で読めます。

来年の抱負としては、10数年ぶりに、風俗へ行く事です(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。ローズマリーを吸うのは別にいいんですけど、火の粉が散るので地味に危ないというか、気が付いたら着ているセーターに小さな穴が空いていた事に気付く、晦日の木曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。タイトルの話なんですが、Androidに出戻りしたい件、当然、周辺アクセサリも揃える必要があるので、ざーっとAmazonを徘徊して、新しい「ほしい物リスト」を作成し、その中に一通りヴッこみました。んで、トータルの費用を計算すると、ざっくりと9,000円程。

つうことは、ワイモバイルのオンラインショップで「OPPO Reno5 A」を買った場合、18,000円ですから、それにプラスすると、27,000円。それでも超コスパには違いありません。

で。昨日の段階では、今使っているiPhone SEを、ワイモバイルの『下取りプログラム』に出す予定でした。そうすると、12,000円分のPayPayボーナスがもらえるんですが、ちょっと待った。ヤフオクでの落札相場を、僕は知らない。

じゃあってことで、早速ヤフオク内を検索してみました。すると! だいたいが、28,000円前後。えー!? 仮に28,000円で落札されたなら、手数料が8.8%かかるので、×0.912=25,536円。サービスで送料をこちら持ちにしても、マイナス700円の24,386円。あるぇー? 3,000円ぐらいしか違わないよー!?

う、うーむ? となると、年が明けた時点で「OPPO Reno5 A」をポチって、必要なデータの移行等が終わったら、即座にiPhoneをヤフオクに流し、落札されるでしょうから、その利益を購入代金に充てればいいのでは?

よし、決定。多分。もっと安い「Libero 5GⅡ」と迷ったんですが、指紋認証の他に、顔認証があるので、やっぱり「OPPO Reno5 A」で。

悪く思うな、iPhoneよ。全てとは言わんが、チミのバッテリーの貧弱さと、奇妙なお行儀の良さと、かゆいところに手が届かない不便さが、僕に出戻りの決断をさせたのだ。

なお、機種自体は5G対応端末ですが、僕は、普段使いに5Gネットワークは全く求めてません。多分将来的にも用はないと思うんですけど、ま、初物を食うのが縁起がいいのと似てるかも知れませんね。これがもし、5Gネットワークの利用に、別途費用がかかるとかなら、また話は変わってくるんですけど、ワイモバはロハですし。

さあ、晦日の木曜日も、そろそろ夕方です。一応、親の下命(窓拭き)は終わらせているので、後はのんびりと。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました