SoftBank Airの審査に落ちるの巻。

PCネタ
この記事は約2分で読めます。

どうも。フジカワです。今日は朝からピリッとしない感じですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。タイトルの話を。先日、『SoftBank Air』を申し込んだわけですが、昨日の夜、代理店から電話がかかってきまして、ソフトバンク側の審査に落ちた旨を告げられました。こうなると、機器(Airターミナル)をレンタルでしか契約できず、しかも、その場合の機種は、最新型の『4』ではなく、『3』になるとのこと。それだと、まるっきり意味がないので、その場で申し込みはキャンセルすることに。まあまあ、脊髄反射的投資をしなくて済んだと思えば、納得はできるかなと。

ちなみに、今現在の回線速度は、こんな感じです。

回線は、ソフトバンク 光なんですけれども、世間一般の平均的には、こんなモンらしいです。兵庫県の県平均値よりは、若干下回ってますが。何とかもう少し速くできないかと、ソフトバンクのサポートに問い合わせてみたんですが、打てる手はなしと分かって、大変ガッカリしました。

最終手段は、自前で『NURO光』を契約することですが、別途工事が必要になるので、親の承諾が必要になり、ネットに関しては、まるっきり素人の親が、『無駄な金を遣うな、現状で我慢しろ』と言うのは明白です。よって、無理。

となると、せめて、無線環境だけでも、何とか改善したいので、今使ってる、エレコムの安物モバイルルーターよりも、ちょっといいルーターを買えばいいかなと思って調べてみると、意外に安い値段で、BUFFALOのルーターが転がってました。具体的には、これです。

うん。やっぱり、びっくりするほど高くはありません。SoftBank Airの契約が叶った時のことを考えて、先にLANケーブルを買ったのですが、キャンセルしたので不要になって、昨日の夜、Amazonに返品したんですが、もし満額返ってくれば、1,000円引きぐらいで買えます。あと数日の辛抱ですね。欲を掻かない方が、やっぱりいいようです。

さて。今日は、予告通り、昼飯を食ったら、散髪と、豊中のタバコ屋へ行って来ます。んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました