星新一警察の方から来た人に逮捕されてしまうような。(カクヨムに追加した話)(お知らせと日記)

お知らせ
この記事は約2分で読めます。

滅私勤務に徹すれば、4時間も短いかも知れないけど、しんどいのはしんどいんですよ!(挨拶)

と、いうわけで、フジカワです。どれだけ正確に帳簿を付けても、なぜか帳尻が合わない点については、そっと放置しておくことに決めた木曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。まずは確定申告の方なんですが、楽天カードとPiTaPaの2枚(の仕訳)をやっつけました。残るは、AmazonMasterCardのみ。70枚以上の領収書と格闘せねばならんと思うと、気が滅入ります。

で。そんなうっ屈した精神状態で、暴挙をやらかしました。カクヨムを更新したんですが、ズバリ「SFの皮を被ったギャグ」です。

一応名目上は、かの日本SF界の巨匠である星新一氏のデビュー作の『セキストラ』にヒントを得た、ということになってますが、熱心な氏のファンからは全力ザトペック投法で石を投げられそうな作品です。

僧侶多くして寺十字架を祀る(不二川巴人) - カクヨム
SFの皮を被ったギャグ。「なんでやねん」と言って頂ければ満足です。

これが……僕の、精一杯のギャグ……なんじゃ……。みんな、オラに「なんでやねん!」と言ってくれ……(バタリ)

まあまあ、皆様方におかれましては、「ああ、フジカワの奴、疲れてるんだな」と思って頂ければ。実際、「なんで今日が金曜日じゃないんだ!」と、カレンダーに文句を言っている有様ですので。

つうかですね? 散髪に行きたいわけですよ。頭頂部は順調にハゲて行ってても、その他の所は元気に伸びてるもんですから。要は頭が「ざわ……ざわ……」なわけであり、いっそスキンヘッドにしてやろうかとか思うほどです。嘘ですが。

んじゃま、あまりにもしんどいので、短いですが、今日はこの辺で。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました