(わざわざバスに乗って行き) #サイゼリヤ でフレンチトーストをキメてきた。あと、 #カクヨム に久しぶりに追加した話とか。(日記)

日記
この記事は約3分で読めます。

いいか、若ぇの。心がささくれ立っている時はな、『甘いものを食らう』か、『セルフにバーニングする』ことで、9割9分9厘は解決するんだ。覚えとけ(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。「残金3,800円であと1ヶ月過ごせ」という収支予定表の計算結果なんですが、「で?」と優雅に耳をほじくる日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

サイゼ、バカにすんな?

諸君、私はフレンチトーストが大好きだ。

MOSの勉強が一段落付いたこともあり、今日は自主的に休みました。家にもおやつはあったのですが、変わり映えしない。つうか「おんもに出たい!」と思いました。

ので、ちょっくらバスで阪急伊丹駅前まで出て、駅ビルの中にあるサイゼリヤに行くことに。確か、割と最近、新メニューに『フレンチトースト』が加わったはずだったので。

フレンチトースト。大好物です。昔はよく、自分で作ってた程度には。期待値を上げつつ、昼時って事もあり、割と混雑していた店内へ。

ないものねだりはよくない。

案内された席に座り、フレンチトーストにオンするとさらにおいしい、と聞いていたイタリアンジェラードと、セットドリンクバーを注文。

が! 少しして申し訳なさそうな顔の店員さんが、イタリアンジェラードが品切れであることを知らせに来ました。

別にそこまで拘泥したものでもないので、それはキャンセルし、フレンチトーストとドリンクのみにしました。

気持ち程度待ったんですけど、来ましたわよ。

おお、美味そう! いそいそとナイフとフォークを出し、いた「ら」きます!

うめえ! これはうめえ!

大変素朴な味。甘すぎないので、やはりジェラードは欲しかった。これで400円(税込)? コスパよすぎない? ドリンクバーを付けても600円ですわよ? なに? サイゼ最強(さいつよ)なの?

程なく完食。後は気が済むまでコーヒーをお代わりしまくって、さっくりエポスカードで決済して、撤収しました。

店を出て、ちょっとお手洗いに、と思って向かう、と! なんと! 今まであることに気付かなかった(あるいは、新しくできた?)喫煙ルーム発見! iQOSは持ってきてたので、吸い込まれるように入り、気兼ねなく一服しました。

次は是非、ジェラードがある時に。

やー、控えめに言っても美味かったです。なかったものはしょうがねぇですが、つくづくジェラードが欲しかった。OK、また来るよ! と思いつつ、阪急伊丹駅を離脱しました。

で、久しぶりに創作関連にリソースを割くなど。

いいタイミングで、過去作発掘。

さすがにイチから書いたわけじゃないんですけど、ふと、いつだったかに書いた気がするショートショートのことを思い出しました。

何のために書いたのか? からして、既に忘却の彼方なんですが、タイムスタンプを見ると2017年とあったので、5年前ですね。

ファイルを開いてみたんですが、「あぁ……」と思いました。なんせ、全体的に荒いわ、表現も古いわで、修正は必須でした。

とは言え、ショートショートなので。

修正作業自体は、そんなに時間はかかりませんでした。「これでいいか?」と思ってカクヨムの投稿ページにコピペして、さらにそのフォーム内で最終調整をして、公開です。以下からどうぞ。

事故物件(不二川巴人) - カクヨム
ある事故物件の、それたる所以。

分類上は「ホラー」にしてますけど、そこまで怖くもないです。マイルドな怪談もどきのような。1,901字ですから、400字詰め原稿用紙5枚以下。さらっと読んでやって下さいませ。

さあ、明日は?

そろそろ、前の施設から離職票が来るはず。

我が家に郵便配達が来るのは夕方の話なので、仮に明日離職票が届いても、その日のうちにハローワークへは行けません。

また、「明日必ず来る」という保証もないわけですから、なおのこと予定が立てづらいです。

ま、柔軟に対応して、やっぱり「仕上げの仕上げ」で、MOSの勉強をするしかないかな、と。

そんな感じで、んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました