結局、顔認証ウェブカムは返品することに。あと、やる気が行方不明な日。(日記)

日記
この記事は約2分で読めます。

あったら嫌な大長編ドラえもん。『のび太とご町内・オブ・ザ・デッド』(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。長年精神薬を飲み続けている関係で、エレクチオンがディスオーダー(ED)気味なので、風俗へ行こうと思ったら、まず(バイアグラを筆頭とした、何らかの)抗ED薬を買わねばならないという現実を前にして「あー」とか思う土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。今日という日は、大変無為な一日でございました。いえね? なーんもやる気が起きんかったんですよ。

そもそも、手違いでEchoDotのアラームがオフになっており、今朝の起床が午前8時だった時点で、歯車はおかしくなっておりました。

しかし、親から下命された家事などはやらねばならず、それが終わったところでもう、「だうー……」と抜け殻状態に。

で。やっとタイトルの話なんですが、一昨日ポチった顔認証のウェブカム。メーカーのサポートから返事が来たんですが、指示通りの手順は、もう一通り試した後だったため、全くの無駄に。

「ダメだったら返品してくれ」と言う旨で結ばれていたため、しょうがねえよなと思いつつ、さっくり元通りに梱包し直して、返品することにしました。

ヤマトの営業所から戻った後、軽く『Windows11にきちんと対応している』顔認証のウェブカムについて軽く調べると、かなりお高い。1万円台後半。

そこまで(顔認証に)拘泥した物か? と、ちょっと冷静になり、別に指紋認証が使えてるんだからいっかー、という結論に。

つうか、今僕が持ってるウェブカム。そもそもが安物なので、画質があんまりよろしくないんですよ。新調したい気もするんですが、画質がいいのはやっぱりお高い。

まあ、使用頻度も少ないし、必要最小限でいっかー、と、また冷静になりました。

もっとも、もし仮に転職が叶った後、リモートワークなどを毎日せねばならん! とかいう状況に置かれたなら、その時はそれです。

ってことで、ネタのない一日で申し訳ないですが、こういう日もあらあなってことで、皆様におかれましてはご容赦頂きたく。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました