2026-06-03

日記

明日は問題なければ月参りです。(日記)

月参りも、16ヶ月目に入りましたが、別に苦労ではないので。と、いうわけで、フジカワです。これからどんどん暑くなって来るわけですが、ポロシャツの補充が欲しいな? と思って、安定のユニクロで調べたら、一着3,000円程するので「ファッ!?」と思...
日記

Q:これはVBAでやることか? A:え、えっと?(日記)

30年前、一瞬だけVBプログラマであった経験が、今になって活きているので、人生に無駄なことなんかないのかも知れません。と、いうわけで、フジカワです。iPad miniが、逆さまになっても画面が回転する意味が分からなかったのですが、「そうか!...