どうも、フジカワです。
僕は、1日のほとんどを、パソコンの前に座って過ごします。
それの善し悪しはさておき、使っているパソコンチェアが、なんぼなんでもへたっていることを、最近、再認識しました。
ハーマンミラーのいい椅子(とは言え、廉価版)だったのですが、肘掛けなんかもう、ボロボロもいいところですし、汚れもひどい。
ハーマンミラーと言えば、永久保証じゃなかったっけ? と思って、保証書を発掘したのですが。
購入は2010年であり、保証期間は「12年」とありました。
……冷静に考えるまでもなく、16年間も使ってりゃ、そりゃあへたりますよ。
逆に、他の物欲を遺憾なく発揮しながら、なぜ、椅子に気が回らなかったのか?
早速、ゲーミングチェアについて調べてみました。
こういう時、レビューサイトが役立ちます。トップ3に入っている物のうち、どれかにすれば、まず失敗しませんし。
で。ゲーミングチェアもピンキリなのですが、一番お手頃感があったのが、これ。
約2万円。激痛ではないが、無痛というわけでもないという、実にいい塩梅。
すぐにでもポチりたいところですが、明後日から、滋賀旅行です。
あらかたの荷造りも終わり、後は、(絶対に忘れてはいけない)薬類などを入れればOK。
とりあえず、例のマクロの件などで、ここしばらく、また睡眠が不規則なので、早めにリセットをしたいところです。
んじゃまた。


コメント