とにかく断捨離しまくるの巻。

日記
この記事は約3分で読めます。

どうも。フジカワです。人が寝てる間に、スマホのアドレスに30通近いスパムメールが来ていて、しかもそれらが、送信先アドレスの変更ができないタイプなので、うっとうしいことこの上ないのですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。少し前に、『ヤフオクに流したい品物と、ヤフオクで売れない品物がある』という話を書いたと思います。それらは、例のリサイクルショップに持っていこうと決めたのですが、その他にも、値段が付くかどうかはさておき、要らない物はないか、自分の部屋を大整理してみたんです。昨日の夜。

するとまあ、出てくる出てくる! ガラクタに等しい物がほとんどでしたが、高値が付きそうかな? と思ったのが、ほとんど履いてない、そして、今や恐らく不要であろう、紳士物の革靴。そりゃまあ、これから先、未来永劫、革靴を履く機会はないか? と聞かれれば、それはないでしょうが、ポイントは、『既に僕は、別の革靴を一足持っている』ということ。何故2足も持っていて、履きもしないのに、後生大事に持っていたのか? 謎ですが、とにかく売れそうなので、箱を掃除した上で、持っていく準備完了。

他の物は、大ぶりのリュックにも入りきらない程の量になったので、持って行くには、何か別の、もっと大きなカバンなり、紙袋なりを用意しなければなりません。ただし、ちょっと残念なのが、その店では、アダルト系の品物は、買取不可であること。まさか、読まなくなった薄い本を持っていこうとは思いませんが、処分に困っているのが、ズバリ、『台湾の、歓楽街ガイドブック』。数年前、発作的に台湾へ行きたくなって、色々準備していたのですが、その時に買った物です。結局、台湾ではなくて、北海道へ行くことにしたので、不要になったんですよ。飽きたマンガの全巻セットと一緒に、近所の古本屋に持って行ってみるぐらいしかないでしょうね。

(全部が入る袋さえあれば)今日明日にでも持って行けるのですが、ちょっと待った。後1つ、以前書いた、中国からの発送の、USB2.0の、4ポートリアパネルブラケットが届きさえすれば、7ポートのUSBハブが要らなくなります。いかに近い(うちに入る)店とは言え、何度も行くのは、やっぱり手間です。くだんのブラケットが届くのは、今度の土曜日予定。組み込みが終わってから、それも一緒に持っていこうかと思います。たとえ買い叩かれても、ヤフオクに流す手間と費用を考えれば、大した問題ではありません。

なお、今日の予定は、散髪のために、駅前まで出ること。(ほぼ)夏場ですし、バッサリ切ってもらおうかと。そして、そのついでに、阪急伊丹にも行って、これも何故なのか謎だったんですが、市バスの無料パスを発行して貰った後、不要となった、伊丹市バス専用の、IC乗車券があるんですよ。この券も、他の交通系IC乗車券同様、初回の発券時には、500円の預かり金を取られます。不要になったら、窓口にカードを返して、預かり金も返して貰えるのですが、その手続きを、ずっとやってなかったのです。500円は結構大きいです。思いついた時にやっておくのが、ベストでしょう。

さて、昼も近いことですし、さっさと飯を食って、今日の用事を済ませることにします。

んじゃまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました