あたかも、ものすごい明晰夢のような一日。

日記
この記事は約3分で読めます。

それこそ、僕が赤ん坊の頃からの顔なじみである、うちのお向かいさんが、Ⅰ型糖尿病(つまり、生まれつきの糖尿病)だと、つい最近知って、すごく申し訳ない気分になりました(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。手持ちのエロDVDが、よく見ると、96枚収納可能なファイルが、4つあったので、単純計算で、384枚。誤差は恐らく、行ってせいぜい、マイナス20枚前後と思われるので、300枚ではなく、少なくとも350枚以上を持っていることになり、呆れるのを通り越して、「よくぞここまで!」と、逆に感心しました。今、バックグラウンドで、1枚ずつ吸い出してます。皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。タイトル通り、今日の日中は、嘘かと思えるほど『比較的に』精神がマシで、だからと言って、やることはせいぜい、前述のコンバート作業だけなんですが、それはさておき、『予(あらかじ)め定まっている』からこその『予定』ではございますが、『予定は未定』とも言いますように、特にその見立てが、甘ければそれだけ、物事というのは、悪い方へ向かうものです。

話は、先月の22日に、ソフトバンクへ、『光電話(N)』の、番号追加申し込みをした時にさかのぼります。1週間経っても、なかなかNTTから連絡のハガキが来ないので、再度、ソフトバンクのサポートセンターに、進捗確認のため、電話してみました。すると、『立ち会い工事あり、かつ、日程は、第3希望日の、今月12日』とのこと。

いやー、さすがに考えが甘かったようです。立ち会い工事ありだと、費用は倍以上に膨らみます。具体的には、6,200円+税、ですので、6,820円です。払うことは可能ですが、ボディーブローのごとく、じわじわ効いてきます。

あと、もう一つ気付いたのですが、今月の7日、右目の緑内障に関連して、眼科へ、視野検査を受けに行かねばなりません。費用は、3,000円前後、とのことですが、一応、4,000円を持っていこうかと。仮に、何らかの薬を処方されたら、もうちょっと上がるはずなので、この辺は要確認ですけど、診察が1回で済むという保証も、また、どこにもないわけで。

不幸中の幸いは、右目の緑内障が、まだ、「ただちに何らかの処置が必要」と言うほど、進行していない事ですが、実際に検査と診察を受けてみないことには、僕に断言できるはずもありません。

もっとも、それを含めても、『計算上は』、かろうじて余裕が残ります。来年の2月まで、なるべく、息を殺して生活できればですけど。まあ、医者へ行く以外は、9割9分方の引きこもりなんですから、それも不可能ではないでしょうけどね。実際、ここ1週間で、ゆうちょ銀行に残っている余剰金には、1円たりとも手をつけてませんし、それが、例えば、ストレスの種になっている、などということも一切ありません。

ただし、余裕綽々、と言うわけでもなく、ある程度は、慎重になる必要があります。なんせ僕は、自慢にも何にもなりませんが、筋金入りの浪費癖持ちですので。気負いすぎも、かえって悪いですが、『普通に、欲なく』日々を過ごしていれば、それでOKかと。

話は戻って、エロDVDの件。昨日と今日の今までで、通算、25枚ほどコンバートし終えました。その中に、なぜか吸い出しが出来ないのが、1枚だけあって、謎なんですが、それは保存しておかざるを得ないとして、吸い出しが終わった分は、もう、ざっくりと裁断して、処分してしまおうかと思ってます。ただし、店から直接通販で買った、オリジナル盤は、もったいないので、そのままにしておきます。多分ですが、ほぼ一日中作業して、1日10枚ペースで消化できた『と、するならば』、来月初旬には終わるはずです。全部終わったら、部屋がかなり片付きますね。

それと、ついさっき気付いたのですが、今日から11月です。『二四六九士(西向く侍)』の、『士』ですから、30日まで。「アッーー!!」と言う間に過ぎそうな気がして、今からちょっと怖いです。

色々問題はあるでしょうが、できるだけ、『もちつけ』をキーワードに、今月はやり過ごしたい物です。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました