こねる! 駄々を!(倒置法)いやもう、ホント何とかして下さい……。

日記
この記事は約3分で読めます。

明日の、年内最後の精神科通院日、薬は、年明けまでの、3週間分の処方になるわけですが、1週間分のプラスが、具体的にはいくらの増額になるかが、すごく気になります(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。僕の家の近所に、30年以上営業している大きな本屋があるのですが、そこ、ポイントカードがあるのはいいとして、現金以外で支払うと、ポイントが貯まらないんです。そのくせ、お上主導の、キャッシュレス還元事業の対象店舗で、結局どっちで払って欲しいのか、まるで意味不明な今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。下手に節煙して、ストレスを溜めるよりは、いっそ電子タバコをなかったことにして、いつものペースで吸った方が、精神衛生上、よろしいような気がしてます。それはいいとして、『寝室で横たわって、静かに目を閉じる』という行為が、何らの静養にならない現状に、苛立ちが隠せません。普通の人なら、一番活発でしかるべき時間帯が、一番疲れてしょうがないという、100%精神から来ているであろう、この不条理を、いかに名状できたものか? 『休みたい!』と、n回目の、45歳駄々っ子降臨ですよ。重要なのは、『何もしてないのに』というところです。もはや恒例の、『存在そのものへの疲労』です。

はい。今日も一日、なーんにもやってません。ここの更新は別として。セルフバーニングすらやってません。やる気がないので。1ミクロンも自慢になりませんけど、後ろ向きな話ばっかり書いてても、皆様に申し訳がないので、ちょっとだけ驚いたことを書いておきます。

『DR.VAPE』を買った都合で、カード決済用の口座である、楽天銀行の残高調整をしたのですが、結構な金額が現在あって、「もしかして、余るんじゃ?」と、一瞬思ったんですよ。ところが、とんでもない話でして、今月、来月と、全ての請求金額(予定額含む)を、改めて合算してみると、誤差はわずか数十円という結果が出て、「あぶねー!」と思いました。まあね、色々衝動買いしたからね。当然だね。

で、ここからが、僕が浪費癖持ちたる所以なのですが、現役時代に、打ち合わせのために、Skypeを多用していた名残で、僕のマシンには、ウェブカメラが付いてます。ただ、相当古い型なので、一部のアプリやウェブでは、認識しないというダメダメっぷりです。欲しいなー、と思って探すと、予想以上に安価で、ロジクールの奴があったんですが、ちょっと待った。Skypeを含む、ビデオ通話を一切しなくなった今、僕に果たして必要か? 全く不要! とは断じられませんが、優先順位は、限りなく低いです。ちなみにこれ。

その他、今僕がメインで使っているシステムドライブは、256GBの、M2.SSDです。現状の空き容量は、100GBほど。なんとなーく心もとないので、500GBの、例えばクルーシャル製のこの辺とかが、一瞬欲しくりました。

のですが、やはり、「何に使うか?」を、一歩立ち止まって考えた時、これまた、優先順位はすごく低いわけで。もっと状況が切迫してからでも、何の問題もありません。事ほど左様に、浪費癖というのは厄介です。衝動買いができるのは、計算上、早くて来年の4月。6月でもいいぐらいです。

とかまあ、色々計算したり、物欲と戦っているうちに、もう大概限界が近いので、ブツ切りですが、今日はこの辺で。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました